「麻里子」発売記念イベント@名古屋 行ってきました

■7/5のスナップ

結局金曜は22:30まで残業でした。

東京駅前を23:30発の高速バスを予約してたから、

残業終わってそのまま東京駅へ。

出来ればお風呂に入ってから行きたかったけど、

時間的に無理だったので、名古屋着いてから速攻お風呂に入りましたよ。

 

さて、

さっぱりして、爽快な気持ちで名古屋を徘徊し。

11時に会場のある東別院に到着しました。

懐かしい場所。東別院。

 (かつて奈々さんのイベントで来たんですよ!)

一応12時までに会場に集合して下さいって書いてあったから、

まだ時間もあったし、

セブンイレブンで買ったAKBおにぎりを持って、軽く食事することにしました。

既に何名か並んでたけど。

腹ペコだったのと、

麻里子さんのブログを読んだら朝から番組に出演するって書いてあって。

なので、ワンセグでチェックしながら、お昼をとりました。

(もちろん待ち受けは麻里子さんのをDL!)

 

食事も済ませ、

会場に到着したのは12時ちょっとまえでした。

既に受付は始まってて、300人くらいはいたかなぁ。

一応イベントは500冊限定で。

1冊につき参加券が1枚必要ってことで。

複数冊購入してた人も結構いました。

なお、名古屋での特典は、

麻里子さんと握手できることと、名古屋限定の写真が1枚貰えること。

それと、結果としてだけど。

人数がそれほど多くないこともあって、そこそこ会話が出来たのもうれしかったですね。

ちなみに。

4日に東京である発売イベントの方にはサインが入ってるんだけど、

こっちはサインはなしです。

 

さてさて、

イベントは時間通り12:30からスタートしました。

入り口の消毒液で手を洗い。

チケットを渡し。

写真集を貰って。

麻里子さんと握手。

 

こんな流れだったんだけど。

麻里子さんが見えたとき、

ちょっといつもの元気さがなくて、一瞬あれ?って思っちゃいました。

握手のとき、そのことを聞くのはちょっと失礼かな?って思って言わなかったんだけど。

ブログを見たら、調子悪かったんですね。

ちょっと前に調子の悪かった野呂さんと最近頻繁にあってたし、

もしかしたら野呂さんから貰っちゃった?

だとしたら、完全に「野呂ウイルス」ですね(笑)

 

何はともあれ、

レギュラーの仕事に。

新曲の練習。

来週の代々木のライブの練習。

そしてチームAの新公演の練習と。

すっごくここ最近は忙しいと思うんですよ。

しかも、その中での写真集発売イベント。

体調崩すのも納得です。

そうだ!

いっそのこと、

4日のイベントで参加者にうつしちゃって、治しちゃうってのはどうでしょう?

なので、

イベントに参加できるラッキーなファンは、

ぜひ麻里子さんから調子の悪い部分ももらっちゃって下さい。

 

それにしても、

調子悪いのに握手会やってくれたなんて。

麻里子さんの優しさだよね。これは。

マジ、ありがとう、麻里子さま(〃▽〃)