定期ライブ16、17 雑感

■12/4のスナップ

昨日はUstの緊急企画、

Twitter4000人、GREE7000人突破記念!「山邊未夢の東京女子会 Vol.1」 があって。

今日は池袋のサンシャイン噴水広場で、

はなかっぱ わくわくクリスマス」ってイベントがありました。

9日にはネクストブレイクアイドルNo.1が発売になってるし。

ブログを読むに、次のシングルのムービー撮影も進行してるみたい。

ほんと、多忙しの女子流。

っとはいえ、先週のライブの感想をまだ書いてないので。

ひとまずその感想から。

■まずは、セットリスト。
 LIVE*016『宇宙旅行へようこそ!』セットリスト
  01:UFO
   MC:今日はビッグニュースが3つあります!
   MC:芽生ちゃん復活の挨拶
  02:LolitA☆Strawberry in summer
  03:Love★Raspberry Juice
  04:Grow into shinin' stars
   MC:ビッグニュースその1
   MC:2月に「Love like candy floss」のカバーシングルを発売します。
  05:Love like candy floss(TGS-09初披露)
  06:キラリ☆
  07:鼓動の秘密
  08:きっと 忘れない、、、
   MC:衣装のはなし。
   MC:「美少女アイドル大集合〜かわいさ余ってOTOME100倍!」のロケの時の話
  09:Magical Eyes
  10:Overnight Sensation
  11:ヒマワリと星屑
  12:TGS-06(いまだタイトル未定)
アンコール
  13:ウィーアー!
  14:おんなじキモチ
  15:頑張って いつだって 信じてる
   MC:2011年1月1日にファンクラブが発足します! しかも無料!
   MC:「太っ腹!」by 友梨
終 演
 
 LIVE*017 『復刻!白フワ衣装!』セットリスト
  01:Body &Soul
  02:Go! Go! Heaven
   MC:自己紹介(アレンジver.)
   MC:芽生ちゃん復活の挨拶中に、感動して涙 (>_<。)
  03:Amazing Love
  04:TRY ME
  05:Seventies
  06:Believe
   MC:2月にカバーでシングル発売します
  07:Love like candy floss(TGS-09)
  08:きっと 忘れない、、、
   MC:富士宮のイベントの時に食べた焼きそばの話
  09:ヒマワリと星屑
  10:おんなじキモチ
  11:キラリ☆
アンコールまでの間に・・・
  ゲスト:DOZのパフォーマンス
アンコール
  12:Wake Me Up!
  13:reality
  14:Grow into shinin' stars
  15:Ride on time
終 演
 
■っで、雑感
今日はユーストでの視聴ではなくて、両方ともライブ会場まで行きました。

セットリストを見れば分かるけど、

宇宙テーマの「16」は、ピンクレディーのUFOから始まり。

SweetSカバーを中心にオリジナル曲という構成で。

「17」はダンサブルなカバー曲とオリジナル曲って構成でした。

どちらもセットリストの組み方が上手く。スタッフのセンスを感じました。

告知では、来年2月に新曲が出ること。新しいグッツが出来たこと。

1月1日にファンクラブが発足されることがビックニュースとして発表。

そして、

早速の新曲披露!

いやぁ〜、こりゃヤバイですよ。

原曲のイメージを壊すことなく、見事に女子流ver.に仕上がってましたからねぇ。

ほんと、新たな冬っぽさ(切なさ)を感じさせてくれました。

それと、

「17」で触れておかないといけないのは。

感謝の言葉に思わず泣いちゃった芽生ちゃんの復活報告でしょうね。

マジ、芽生ちゃんの純粋さから溢れた素敵な涙で。こっちまで思わず感動(>_<。)

そのフォローをするメンバーも。

一部ではひーちゃんの衣装トラブルにハラハラする場面や。

二部では突然登場したゲストの二人組にちょっと「ん???」っと思ったけど。

ライブとしては曲の量、MCのトーク量と、最高のバランスだったと思います。

あの広いduo MUSIC EXCHANGEをいっぱいにしたし。

先週のEXTRAVE!!!に続いて見た感想としては、

「五人集まればこんなにもパワフルなんだよ」ってことも凄く感じさせてくれたライブでした。

 

まだまだ成長期。

この1年での成長は凄かったけど。

今回の芽生ちゃんのようなトラブルはもしかしたら今後もあるかもしれません。

でも、未夢ちゃんの時もそうだったけど。女子流5人の絆はほんと強いものになってきてて。

avexさんには、今後も丁寧に、大切に育てていって欲しいなって思います。