あぁちゃん不在の「定期ライブ34 & 35」

2012年最初の定期ライブがやってきました(≧ω≦)/

っとはいえ、そのステージにあぁちゃんは不在。

メンバーの心境に比べたらちっぽけだとは思うけど、

自分も心配というか、不安でいっぱいでした。

やっぱ、女子流のツインボーカルといったらあぁちゃんとひーちゃんじゃないですか。

そのひとりが不在ってことは・・・っと、

歌の部分で十分なパフォーマンスが出せないんじゃないかって疑ってしまってたんです。

そんな中、

定期ライブ34の方はUstで。35の方はチケットが当選したので会場で見てきました。

っで、

最初に言ってしまうなら。

メンバーのスキルを自分は完全に過小評価してましたね m(_ _)m

定期ライブ34の方ではカバー曲は少なめに。

女子流の歌を4人でしっかりパフォーマンスすることに重点が置かれてたように感じたんだけど。

そこで4人があぁちゃんの部分をフォローしあい。

中でもゆりがめちゃくちゃ頑張ってて。

その定期ライブ34を終えた時、

4人でも大丈夫かな?って不安を吹き飛ばせたんじゃないかと思うんです。

メンバーも、ファンのみんなも。

もしかしたら、

だから、定期ライブ35で、

いままで通りの数、カバー曲を入れたセットリストにしたんじゃないかと思ったりもしてます。

定期ライブ35でのステージングは、

34で感じたパフォーマンスへの不安さなんて感じなかったし。

むしろ、あぁちゃんへの思いから、メンバーの気迫が伝わってきてました。

 

ちょっとの間、あぁちゃんが休んでてマイナス1になってる女子流だけど。

いまの気迫のこもったパフォーマンスは、マイナス1をゼロに近くさせてるし。

ここにあぁちゃんが帰ってきたとき、女子流は更なるパワーアップをするんじゃないかと。

そう強く感じさせてくれた今日の定期ライブでした。

 

そして、

やっぱりあぁちゃんの歌声は凄いなと、女子流にはなくてはならない歌声なんだと実感もしました。