時代に追いつくために

kuro_mokona
↑これは、この前行ったCLAMP先生の作品展会場にいたでっかい黒モコナ=モドキ。
携帯のメモリーに入ってたのをすっかり忘れてました。
ま、内容に関係ないけど可愛いし貼っときます。

さてさてさて、
今日は天気も良かったので、部屋の模様替えをしつつ溜まったビデオを流しっぱなしに。
結果、かなり消化できました。

見たのは・・・
■メルヘブン 第3、4話
■ネギま! 第16話
■LOVELESS 第3話
■鋼錬(再) 第3話
■女神さまっ 第15話
■ケロロ 第55話
■ピーチガール 第16話
■ボーボボ 第54話
■プリキュアMH 第12話
■ガッシュ 第104話
■ハチクロ 第1話
などなど・・・

ハチクロこと「ハチミツとクロバー」は前人気も高く結構気になっていた作品だっただけに、
第1話が自分の中での期待をはるかに上回る面白さだったんでかなりハマりそうです。
今期のベスト3に入るかも。

ちなみに、現状でのベスト5は・・・
■フタコイ
■ハチクロ
■SEED DESTINY
■甲殻 2nd GIG
■ふしぎ星のふたご姫
ってなところでしょうか。

今期は硬い作品が「甲殻」くらいしかない。
右を見ても左を見ても萌え系作品ばかりです。
もうちょっとじっくり見せる、大人も楽しめる作品が欲しかったかも。

そんな訳で、今期は草薙くんの主演するドラマもあるし、そっちがより気になる今日この頃です。