STAR WARS

いよいよ明日は「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」公開日です。

日曜には初期3部作の1作目にあたるエピソード4を放送してましたが、今日は金曜ロードショーで「スター・ウォーズエピソード2 クローンの攻撃」が放送。
好きな作品なだけに、また見てしまいました(笑)

っとはいえ、吹き替えキャストはちょっと微妙だったかも・・・。
とりあえず、パドメ役の坂本真綾さんと、ヨーダ役の永井一郎さんはハマってたと思いました。


なお、明日から公開のエピソード3を先行上映で見てきたって人から感想を聞いたところ、「いろ〜んな疑問が解決するよ」とのこと。
大の映画好きの人の評価なので、映画としては普通くらいかなぁってことらしいんだけど。とにかく「あらゆる疑問が解決するのが見終わってスッキリして気持ちよかった」と、言ってました。

公開して直ぐは混んでて見に行くのは嫌な感じなんだけど、この作品だけは無理してでも見に行っちゃうかもなぁ。
バットマンも気になるけど、まずはこれを見てからって感じです。

ちなみに、STARWARSのちょっとしたトリビアとしては・・・
エピソード1に出てきたダースモール。
「あのキャラクターがなぜあの型のライトセイバーになったか」というと。
それは、ダースモールを演じた人が、西遊記堺正章さんにあこがれてたからなんだそうです。

そう、あの長〜いライトセイバーのスタイルは、孫悟空の如意棒がモデルなのです。

なぜに西遊記
なぜに堺正章

不思議不思議(笑)


BGM:「スーパーダッシュステーション 中原麻衣と金田朋子の熱ラジ。 #01」(音泉