月刊ニュータイプ 8月号

青二プロダクションから正式回答を頂きました。
結果・・・
「日本のおかず10選」に出演していた朋ちゃんは、ほんとに偶然の産物だそうです。
ま、1%くらいしか仕事の可能性は考えていなかったんだけど、1%でもあると気になっちゃうたちなので、これでスッキリしました。

あれは、たまたま歩いてたところをインタビューされ、しかもたまたま朋ちゃんのところが使われたっていう、奇跡の産物でした(笑)


さてさてさて〜。
今日は、7月の雑誌レビュー第二弾。「月刊ニュータイプ8月号」を書いてみようかと。

表紙はニュータイプなので、やっぱり種死キラ・ヤマト & ストライクフリーダムガンダム)です。

巻頭も、種死の新モビルスーツや、ステラにスポットを当てて記事が書かれていて。特に、ステラを演じてみての法ちゃんのコメントが載ってるのがポイント!

そのあとは、新番組情報や、現在企画進行中作品の情報などが掲載されており。

そんな中、現在放送中の「ハチクロ」のページでは、原作の羽海野チカ先生と、脚本の黒田洋介さんのインタビュー記事があり、超注目。
海羽野先生が、ウミノクマで写真に写ってるのが面白いです。
(え〜い、先生のHPにリンクも貼っちゃえ〜   こちら。)

キャラクターボイスカレンダーには・・・
関智一さん、ほっちゃん折笠富美子さん、釘宮理恵ちゃん、小西克幸さん、生天目仁美さん、諏訪部順一さん、メグさん、鈴村健一さん、坂本真綾さん、中原麻衣ちゃん、ゆかりん白鳥哲さん、新谷良子ちゃん、置鮎龍太郎さん、ぱくろみさん、田中理恵ちゃん、能登麻美子ちゃん
 がコメント。

最新情報ページでは、「ガンパレード・オーケストラ」情報が気になりました。

なお、連載コラムも個人的にはオススメ。
いがらし寒月さん(CLAMP)や、水樹奈々ちゃんなどが執筆しています。

そして、中盤以降は、広告ページや、現在放送中の番組ガイドなどが掲載。
ま、あまり読むところは少なくなります。

ちなみに、今号は付録も充実。
・劇場版 鋼の錬金術師ブック
エウレカセブン ブック
・夏のイベントガイドブック
と、3つもついてきます。

これだけ付いて、しかも全ページカラーで今号は550円。
気になった方は買ってみては?


BGM:NetRadio「ポアロのあと何分あるの?」(すときゃ)