小野坂・上田のトークライブ

今日は、2ヶ月に1度のペースで行われている「小野坂・上田のトークライブ」の日でした。

前売りチケットは発売日にそっこう売り切れ。

今回も当日券での参加でした。

■出演:小野坂さん、うえださん
 今回も、なんと上田さんが登場。

 次回のトークライブは9月なのですが、

 ライブに出れるかどうか微妙な期間が8月までなので、

 次回からは無事出演出来るスケジューリングに復活。

 4月からの結果としても、1回だけ休んだだけで、何気にうま〜くトークライブの日とアフレコスケジュールが重ならなかったようです。

 やっぱり、トークライブは二人が揃わないとね。

■ゲスト:「あさりど」のお二人、津田健次郎さん、喜安浩平さん
 普段はゲストの公表は「×」なんだけど、今回は大丈夫そうなんで発表。

 うえださんといい、喜安さんといい。

 津田さんに至っては、今日の13時になって小野坂さんに「出れます〜」と連絡してきたらしく(笑)。

 ライブ中、小野坂さんはみんなに「連絡が遅い!」と、不満を爆発。

 確かに、小野坂さんは出演者を考え台本を作ってくるので、今回もどこまで台本どおりだったのやら。

 でも、(個々は会ってるらしいのですが)久しぶりのテニプリメンバー集合に嬉しい小野坂さん。

 ゲストコーナーでは「喋りたくて仕方ない病」と、津田さんに突っ込まれつつも、

 ゲストの皆を巻き込んで「漫才大会」を開催。

 二人ずつペアを組んで、3組のコンビで即興漫才を披露したのでした。

■総括
 今回は、漫才コーナーに1時間を割き。
 その他、ゲストを迎えてのトークや、オープニングトーク、アンケートトークと。
 いつものコーナーもしつつ、抱腹絶倒な3時間でした。

 ん〜・・・。
 ここ何回かはゲストを迎えての回が続いたので、
 次回あたりはノーゲストで、まったりトークが聞きたいかも。

 いやぁ、今回は笑い疲れました。

以上。

BGM:Radio「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」(文化放送