処理出来ないことが多くなってきた

案の定、FF11ができてません orz
新番組も見てないの沢山・・・。
お盆までハードスケジュールです。


さてさてさて〜。
最近あったことを箇条書きにしてみる・・・
ゲームセンターCX BONUS STAGE 5
 昨日の深夜、フジテレビにて放送してた特別番組。(いつもは毎週水曜CSで放送)
 なつかしい昔の難しいゲームを、よゐこの有野さんが解いてく番組。
 昨日は、PCエンジンの「カトちゃんケンちゃん」と「ファミコンジャンプ」に挑戦し、みごと2つともエンディング到達。
 懐かし〜^^

 1983年の7月15日はファミリーコンピューター発売日でした。
 いや〜・・・あれから22年ですか・・・。

■プレイボール 第一話 やっと視聴
 (OP/本編/ED):(6/6/6 合計18点 ※各10点満点)
 キャプテンを知ってるとなお楽しめる番組。(続編だからね)
 今後面白くなっていきそうな予感がすごくする!
 今後に期待。

■涼風 第一話 やっと視聴
 (OP/本編/ED):(4/5/4 合計13点 ※各10点満点)
 ノーコメント。

■関 優子/宮村優子
 声優として活動するときは「宮村優子」。音響監督として活動するときは「関 優子」としてお仕事をしているみやむ〜ですが。先日の「小野坂・上田のトークライブ」にてちょっとだけ名前がでました。

 名前が出たのは、上田さんが「LOVELESS」のドラマCDの収録をしてきたって話の時。

 今回第2巻の録音に行ってきたらしいのですが、1巻に続き、今回もみやむ〜が音響監督をしてたみたい。
 少しずつですが、音響監督の仕事も続けているみたいです^^

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 先週からOP・EDも替わり、最終回に向け走り始めた種死
 EDは実に聴きなれた声で大満足なのですが、OPにはガッカリ。CHEMISTRYの歌はいいのですが、曲調が・・・。
 画と全然合ってないよ・・・。
 あれじゃぁ、折角の良い曲も台無しだよ〜。

 ストーリーも派手な展開。

 あ、そうそ、キラがニュータイプに目覚めてたのも驚きました。

 なお、個人的な今後の予想としては・・・カミーユほど人間的に成長をしてないとはいえ、カミーユ役を演じるシン・アスカの感情が爆発しつつあり、なんとな〜くコントロールもきかなくなってきてるので、最終回には、やっぱり人格が崩壊しちゃいそうな予感。

 デュランダルの良いように動いてる(?)風のレイ・ザ・バレルも、ジェリドっぽい立ち位置なので、後半死んじゃう気がする。
 
 そんでもって、なんでシンとルナマリアがくっついちゃうのか分からないけど、シンの彼女ってことになるのであれば、ルナマリアは狂った後のシンの世話は彼女がするんでしょうから、彼女は最後まで生き残りそう。

 っで、シロッコ役ですが。
 シロッコ役はデュランダル議長でしょう!
 ってことは、デュランダルがMSに乗るとは思えないので、最後はヂュランダルの乗る戦艦にシンが突っ込むのかな?

 はてさて、これらのうちどれだけ当たるやら?

 なにはともあれ、OPの歌を変えてほしいなぁ。(もしくは画像を変えて欲しい)


BGM:Radio「いちご100% Sweet Cafe`」(文化放送