声優グランプリ8月号

寝た〜〜〜っ!
途中起きることなく16時間ぶっ続けで爆睡しました。
まさに寝たおしたって感じ。

ん〜スッキリ^^


さてさてさて〜。
今日は、1週間以上も前に買ったのにまだ読んでなかった声優グランプリ8月号をやっと読めたので、簡単なレビューを。(目にとまった記事を箇条書き)

■表紙 〜 巻頭
 8月号の表紙は、浴衣姿のゆかりんと、生天目さん。
 ん〜夏っすね。
 巻頭もそのまま二人が担当。
 アニメ「極上生徒会」から二人が選ばれたようです。
 ってな訳で、お二人のグラビア&インタビューもあります。

■前半
 巻頭の次は、ガンダムSEEDから諏訪部さんのグラビアとインタビュー記事。
 諏訪部さんが石田彰さんのような髪型でちょっとスッキリしたお姿でいいかんじです。(結構この髪型似合ってて好きかも)

 その後・・・
水田わさびさん(現・ドラえもん)のインタビュー記事
清水愛ちゃん&笹島かほるさんのインタビュー記事
・もも〜い(桃井はるこさん)のインタビュー記事
・アニメ「あまえないでよっ!!」から、中原麻衣ちゃん、樋口智恵子ちゃん、川上とも子さん、新谷良子ちゃん、寺田はるひさん、渡辺明乃さんのインタビュー記事
田中理恵ちゃんのインタビュー記事
・舞台「スクールランブル」から、小清水亜美ちゃん、高橋広樹さんのインタビュー記事
・ラジオ「いちご100%」から、能登麻美子ちゃん、豊口めぐみさんのインタビュー記事
・映画「ワンダフルデイズ」から、真田アサミさんのインタビュー記事
・アニメ「バジリスク」から、鳥海浩輔さん、水樹奈々ちゃんのインタビュー記事

などなどがあり。
ここまではページはカラー。
記事も、グラビア&インタビューって感じです。


■中盤
 ここからはモノクロのページに。

 特に目にとまったのは、アニメ「エレメンタルジェレイド」から、石田彰さん、高橋美佳子ちゃん、水樹奈々ちゃん、うえだゆうじさん、鈴木菜穂子さんによる座談会記事かな。

 っで、そのほかは、いろいろなライブのレポート記事がメインに載っています。


■後半
 連載記事が多くなってくる後半は。

・劇場版「ハガレン」から、パクロミさんと、釘宮理恵ちゃんのインタビュー記事
・ラジオ「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」連載ページ
日向めぐみさんインタビュー記事
さねよしいさ子さんインタビュー記事
朋ちゃんの「グローランサーイベント」のレポート記事
・DVD「きらめき☆プロジェクト」アフレコ記事(朋ちゃんのコメントあり)
ネギま!連載ページ
高橋美佳子ちゃん連載コラム
水樹奈々ちゃん連載コラム

などなど。

トータルで見ると、今月号の声グラは個人的に「コレ」っていう注目記事はなかったものの、やっぱり改編時期ってこともあり、新番組関係の記事が多かったですね。
載ってる声優さんに関しては、男性より女性が圧倒的に多かったかも。


BGM:NetRadio「美佳子@ぱよぱよ #214 ゲスト:大原さやかさん」(アニメイトTV