新世紀EVANGELION 10周年記念ラジオ

はっぴぃハロウィーン^^

はい、行ってきました。

「新世紀EVANGELION 10周年記念ラジオ」公開録音。

場所は秋葉原ダイビル2F。

今日は雨が降ったりやんだりの生憎の天気でしたが、気温的にはそんな寒くなく、

そんなに出歩きにくい日ではなかったのが幸いでした。


さてさてさて〜。

この公録は、明日まで開催してる「秋葉原エンタ祭り」内のステージイベントとして開催された訳ですが、

ステージは、予定より8分長く、18:30〜19:38まで開催されました。

エンタ祭り内で行われるステージイベントは全てこの会場で行われる訳ですが、

今日のステージはこんな感じ↓。
05_10_29_EVA

最初は角川書店井上伸一郎さんと、渡邊隆史さんのトークから始まり、

その後、司会にスターチャイルドの大月氏を迎え、

ゲストに三石さん、宮村さん、林原さんを順に迎えてのトークとなりました。

それにしても、今年で10周年を迎えたエヴァのイベントだった訳だけど、

トークコーナーでは、バックのスクリーンに劇場版の映像を流しながらトーク

多少編集はされると思うけど、

公録も1時間だったし、1時間番組だったらほとんど編集されないかもです。

それにしても、司会の大月氏は全然しゃべんなかったなぁ。

ま、おかげでゲストの3人が揃ったとき、3人の会話が沢山聞けてよかったけどね。

でも、

多少アフレコの時のエピソードとか話してくれたけど、エヴァの話し、あんまりしてなかったかも(笑)

それよりも、10年経ち、

今やパチンコ台になったり、パチスロ台になったりと、そのキャラクター商品も様々なものになり、

ゲストの3人も今やお母さんにって話しが多かったかもですね。

ぶっちゃけ、俺も3人がお母さんになっての話しは面白くてもっと聞きたかったです。

中でも、月歌(つきか)ちゃん(みやむ〜の子供)に買ってあげたキティちゃんのおもちゃの話しで、

その声がどうもメグさんじゃなさそうって話しは気になるところ。

何はともあれ、

普段大阪で仕事をしているみやむ〜が東京のイベントに立つってことも今では珍しいことで、

ましてや3人とも女の子を産んだお母さん対談ってことも注目ポイントだと思ってたし。

久々に見たみやむ〜は、金髪でロングストレートなウィッグを付けての登場で、

お母さんになっても変わらず輝いてました。

林原さんも三石さんもほんと変わらないなぁ・・・。

凄い!

はたしてこの公録、いつ放送されるんだろう?

って、ネットで調べたらあった・・・

□ラジオ日本:11/2(水)27:00〜28:00
ラジオ大阪:11/3(木)24:00〜25:00

みたいです。

とにかく、今は当時の話しを3人が振り返って話すなんて機会を生で見れたことに、ほんとラッキーだったと思ってます。

今日のトーク、もっと見ていたかったなぁ。。。

そして、

今後、エヴァの様な社会現象を起こせるアニメ作品って出てくるんだろうかと思ったイベントでした。


BGM:「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」(文化放送