今日もアキバへお買い物

昨日は個人的に用があってアキバへ。

今日は友人の買い物の手伝いでアキバへお出かけしてきました。

今日は日曜なので、アキバも歩行者天国モード。

駅前は秋葉原エンタ祭りが行われ、

中央通りではストリートミュージシャンも何人か歌ってて、

街中がお祭りムードな感じ。

休日はメイドさんも沢山見かけるし、実にアキバらしい雰囲気でした。

それにしても、日曜は観光で来てる外国の方々を多く見かけるんだけど、

なんとな〜くアキバを歩いてる外国の人って、みんな笑顔なきがする。

もしかして、この雰囲気って万国共通に楽しめるものなのかも。

さてさてさて〜。

アキバは街もいいですが、

駅もちょっと前からポスターが「ガン×ソード」からいろいろな作品に替わりました。

そんな訳で、

今日は最近のJR秋葉原駅構内に貼られたポスターをご紹介。

OVAヘルシング 発売広告

苺ましまろの広告

③TVアニメ ToHeart2 DVD第1巻発売広告

④TVアニメ 灼眼のシャナ DVD第1巻発売広告

Fate/stay night TVアニメーション・プロローグDVD発売広告

っと、5種のポスターを見つけました。

からして「秋葉原」っていうより「アキバ」って感じ。

何はともあれ、こんなアキバが俺は大好きです^^


BGM:「ノエイン・ステーション ネットの向こうの君へ #2」(TE-A room)