「森田忍☆個展」

昨日は部屋の片付けなんかしつつ、ハチクロを全話みてました。

それも、今日の個展に行くため。

「森田忍」はハチクロの登場人物です。

原作の海羽野先生が「すごいよ!!マサルさん」のマサルさんからイメージして出来たキャラクターで、

そんなこともあって、声をうえだゆうじさんが担当したキャラクターでもあります。

さてさてさて〜。

「森田忍☆個展」は、そんなうえだゆうじさんが

はぐちゃん役の工藤晴香ちゃんと、原作の海羽野先生に贈った、

紙粘土で作ったハチクロキャラクター達の展示会であります。

何気に9月に行われた「小野坂・上田のトークライブ」内でうえださんが話してくれてはいたんだけど、

その時は詳しい日程が決まってなくて、

密かに気にはしてたんです。

そんなある日、ハチクロHPにて日程が発表され、今日に至りました。

なお、場所はお台場ハチクロカフェ。

実は11月1日から始まってまして、今月いっぱい開催しています。

なにはともあれ、

とても紙粘土とは思えない作品の数々、とくとご覧あれ。

①全景
01

うえだゆうじさんからの「ごあいさつ」パネル
02

③ここからは1つ1つをクローズアップ
03
05
06
07
08
09

展示されていたのは以上7作品。

今日は俺以外にお2人撮影希望の方がいて、

撮影の順番待ちをしつつ、ちょっとハチクロトークしちゃったりして。

うえださん・・・というか、森田忍の作品のあまりの出来に皆で感動しちゃいました。

紙粘土の趣味を始めて数年になるうえださんですが、

ここまでになってるとは Σ(゚□゚ オーッ!!!!!

ここだけの展示ではもったいないくらいです。

あ、そうそう。

今日行ったら、お店のカウンターのところにあるキャラクターのパネルの森田忍のところに、

うえだゆうじさんのサインが入ってました。

日にちが10/31になってたので、31日に来店し、サインされたのでしょうね。

滅多にサインされないうえださんなので、結構貴重なサインです。

今日はじっくり見れなかったから、今度はじっくり見に行こうっと。


BGM:「声優グラッチェ 10/29放送分 ゲスト:金田朋子さん」(公式HP