声優グランプリ秋の大感謝祭スペシャルイベント2005

いま、ボーボボのあと番組として昨日から始まった「ガイキング」を見ながら書いてます。

なんで今ガイキングなんでしょ?

疑問だ・・・。

さてさてさて〜。

今日は東京は水道橋のメディアアーツ尚美で声優グランプリのイベント、

声優グランプリ秋の大感謝祭スペシャルイベント2005」がありました。

イベントは、

■「声優グラッチェ」公開録音や、
■クローバーによる「声優グランプリ12月号」お渡し&握手会、
■クローバー ミニライブ とか行われ、

俺は、「グランプリ放送局公開録音」に行ってきました。

理由は朋ちゃんが出演するから」

っとはいえ、携帯コンテンツで、しかも3分番組の「グランプリ放送局」の公開録音だからどうなることやらと思ってたけど、

実際は、

■16:00開演
   ↓
■司会のおたっきぃ佐々木さん登場
   ↓
■「金田朋子ができましたぁ〜生!!」収録風景VTRの上映
   ↓
朋ちゃん登場
   ↓
■公開録音①
   ↓
■公開録音②
   ↓
■「TSUDAKENの歩いて行こう!」収録風景VTRの上映
   ↓
津田健次郎さん登場
   ↓
■「金田朋子津田健次郎ができましたぁ〜生!!」公開録音①
   ↓
■「金田朋子津田健次郎ができましたぁ〜生!!」公開録音②
   ↓
■着ドラマ(?)の収録
  ※最後の2人の台詞はそのまま着ボイスとしても配信
   ↓ 
■17:21終演。

っと、かなり内容充実の80分でした。

それにしても、

朋ちゃんのマリオのジャンプ音のモノマネと、

一石二鳥から生まれた新しい言葉「一草三猿(いっそうさんさる)」の話しには笑ったなぁ。
(※VTR見てないと面白くない話しでごめんなさい)

大爆笑しちゃったよもう。

そして、朋ちゃんトークに振り回される津田さんも面白かったです。

そうそ、

馬の話しのメールを読んだとき、2人とも小野坂さんからゲームすすめられたって話しになり(笑)

小野坂さんの馬には全部「ヤング」って付いてるって話しとか、

持ってないって言ったら、次の日買ってきて、「はい、4000円」って買わされた(by 津田さん)

って話しとか。

ひと盛り上がりしちゃいました。

いや〜、小野坂さんっていなくてもネタで出てきちゃうんだなぁ(笑)

凄えぇ!

ってなわけで、

番組収録VTRが見れたり、

朋ちゃんの新しいモノマネネタが見れたり、

着ドラマ収録に参加出来たり・・・などなど、

充実のイベントでした。

プ〜ン。プ〜ン。

プ〜ン。プ〜ン。
(マリオのジャンプ音のモノマネを朋ちゃんがやってたようにやってみてます)


<追伸>
■How to マリオのジャンプ音のモノマネ(朋ちゃんヴァージョン)!
①鼻を、親指と人差し指でつまんでふさぐ
②口を閉じる
③マリオのジャンプ音っぽい音を出しながら、指を下にずらす
 以上。


BGM:「TRICK新作スぺシャル」(テレビ朝日