ひとりぼっちのトークライブ

はい。ただいま「小野坂・上田のトークライブ」から帰って来ました。

今回は、うえださんが急なアフレコの仕事が入ってしまい突然の欠席連絡。

小西さんは、前回のライブで次は仕事で来れませんって言ってたので来れず、ってことで、

タイトルに書いたように小野坂さんひとりのトークライブとなってしまいました。

既にコント台本も出来上がりつつあった状態だったそうで、

小野坂さんも予想外のアクシデントといってました。

 

ちなみに、連絡が入ったのが1週間前だったらしく、

そこからいろんな人に連絡したけどみ〜んなダメ。

最後の頼みの成さんも、今日は地方ロケらしくダメだったそうです。

そんな訳で、結果的に1人のトークライブとなってしまったのでした。

 

さてさてさて〜。

トークライブはオープニングのトークのあと、いきなりアンケートトークのコーナーに一気に進行。

いつもなら最後にやるコーナーなのに、今日は最初がアンケートトークになちゃいました。

ちなみに、このなかでの特記事項は・・・

ワンピースのゲストキャラはしばらく登場が続く!
冒険王ビィトにゲスト出演(放送日不明)
■12月のジャンプフェスタナムコブースに司会で出演するかも
ナムコの新作「TALES OF THE ABYSS」の予約キャンペーンでもらえるDVDの中に入っている「10周年記念声優お祝いメッセージ」に登場してます!

などなど。

そのほか、

ドラマCDの収録で石田彰さんと一緒だったとき、

ライブに来てくれるように誘ったけど断られたって話しや、

ニンテンドーDSPSP、どっちを買うか迷ってる人へのアドバイスとか、

今日は時間があるってことで、

普段20分くらいしかやってなかったこのコーナーも、今日は1時間ちょっとやってました。

そして、時間も19:30を回ったとき・・・!

突然舞台に流れるゲスト登場のテーマソング・・・!!

なんと、トークライブも残り30分弱のところでゲストが3人も登場となりました!!!

その、ドラマCD収録後に駆けつけてくれたゲストの方は、

岸尾大輔さん
吉野裕行さん
置鮎龍太郎さん
の3人。

そこからはなんとかステージも人が増え、小野坂さんもどことなしかホッとした感じになってました。

そして、声優ユニット「スターメン」の話をしたり、

おねがいマイメロディ」の話しで盛り上がったりしました。

(小野坂さんはマイメロのDVDを買って見てるらしいです)

 

っで、そんな話しをしてたら、時間はあっというまに20時に。

いつもなら終演の時間なんだけど、

ゲストも遅くなってからの登場だったしということで限界まで時間を押して、

なんとか20:20までトークし、ライブは終演となりました。

 

次回は2006年1月7日(土)。

チケット発売は12/4(日)。もう来週には発売です。

次回はうえださんもいるでしょうし、今回出来なかったコントも見れそうですよ!


BGM:「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」(文化放送