「オタクグッズ」バトン

最近昼間はかなり暖かくなってきた。

しかし、そんな天気も続けば花粉もやっぱり飛びまくる。

おかげでとうとう俺の花粉症も反応しだし、目が痒くてたまりません。

うにゃ〜(ΦωΦ)


さてさてさて〜。

2月の末にちっぷすさんから受け取った「オタクグッズ」バトンだけど、

やっと書けそうな時間が出来たので今日はそれを書くことにしました。

ちなみに、俺の属性は「声オタ」なので、声オタグッズにピントを絞ってご書いてみます。

■1.PCもしくは本だなに入っている「声オタグッズ」
 ん〜・・・本棚にはコレといって特別なものは入ってないなぁ・・・。
 定番で、声グラが全巻あったりはするけど・・・こりゃ普通かな。
 サイン本とかも特別じゃないか。
 PCは、ネットラジオが満載です。
 ま、これはデータだし、グッズとはいえないか。

■2.今、妄想している「声オタグッズ」
 ん〜・・・なかなか起きれない自分としては、やっぱ名前を呼んで起こしてくれる目覚まし時計かな。
 普通かなぁ?
 イベントのプレゼントとかでこういうのあったりするけど、好きな声優の声でいろんなヴァージョンの起こし方が入ってるのが理想ってことで。

■3.最初に出会った「声オタグッズ」
 やっぱこれはメグさんこと「林原めぐみ」さんのCDかな。

■4.特別に思い入れのある5つの「声オタグッズ」
 ①:1996年3月20日
   「'96 コナミときめきティ−ンズコンテスト」のイベントでもらった、
   『ときメモファミリ−の寄せ書きサイン色紙』
    (小野坂さんと丹下桜さんのサインも入ってます)

 ②:1999年6月19日
   ラジオ「Game Walker Net Saturday」
   ドンさんと真千子さんがパーソナリティーをしていた番組に法ちゃんがゲストで出演。
   その時の3人の寄せ書きサイン色紙。

 ③:2002年8月9日
   ラジオ「でじこさん 生伝説」
   ラジオ大阪から生放送で行った「でじこさん」のスペシャル番組で、
   その時の出演者の寄せ書きサイン色紙。
   当時沢城みゆきちゃんはまだ高校生で、
   そのため深夜の生放送には出演できず、色紙にも名前はなし。
   そのピンチヒッターとして出演した新谷良子ちゃんのサインが入ってるのが面白いです。

 ④:1998年1月1日
   丹下桜さんからの年賀状。
   当時応援していた丹下桜さん。
   もちろん俺も桜さんに年賀状を出してました。

 ⑤:大量のラジオ番組を録音したカセットテープ。
   これは捨てられない!
   いつかPCに取り込んで、CDにしたいと思ってます。

■5.バトンを回す人。
 さて、誰に渡そうか・・・。
 syoudoさ〜ん、自分の好きな「オタクグッズ」について書きまへんか〜?
 個人的にはメカオタクとして、「思い入れのあるメカ5体」が聞いてみたであります。
 あ、もちろん「オタクグッズ」バトンもらっていきますってのも大歓迎でありますぞい。


以上。
明日の夜は現場なんで、更新はなしの予定です。