トルコ料理で同郷会

昨日は同郷のメンバーで集まって新年会でした。

いま新年会?ってくらいの時期だけど、

1月にみんなに声をかけ始めたはいいんだけど、

仕事だなんだでみんな揃う日が決まらず、結果昨日まで延期になってたのでした。

さてさてさて〜。

言い出しっぺってことで幹事は俺。

幹事はわりと慣れっこなので、前から行きたかったお店にみんなを強引に引率しつつ

今回向かったのは新宿はトルコ料理のお店「ボブボラス・ハサン」。

悔しいことに連絡の取り合いのせいでお店に着くや携帯の電源が無くなってしまい折角の料理をお見せ出来ないのですが、

出てきた料理は全て美味。

21時くらいにはベリーダンスのショーまであり、

初のベリーダンスの鑑賞も楽しかったです。(ってか、凄かった)

いやはや、俺の中でベリーダンスといえばとんねるずの貴さんのイメージだったからなぁ(笑)

これで正しいベリーダンスのイメージが記憶できましたよ。

なにはともあれ、

メンバー全員初のトルコ料理だったんだけど、

世界3大料理と言われるだけあって料理はどれも美味しかったです。

ベリーダンスのショーも見れて、3時間飲み食いして、

久しぶりの集まりはかなり楽しい時間となりました。

入店するまで怪しがってたメンバーも、帰るときには絶賛。

たぶん俺はまた行くと思います。

なお、座席数は40くらいなので、大勢でいくなら要予約かも。