新番とネオロマとお酢と(小野坂・上田のトークライブ)

12時集合って言われてたけど密かに10時に仕事を開始し、

15時に仕事終了。

作戦成功ってなもんで、なんと「小野坂・上田のトークライブ」に無事行けました。

やったね^^

 

さてさてさて〜。

今回のトークライブは、小野坂さん上田さんともトークが炸裂し、

時間が全然足りなかった感じでした。

今日だったら4時間は余裕で出来たんじゃないかなぁ・・・。

前半の二人のトークだけで1時間40分が使われ、

春から始まる新番組情報とかをアニメ雑誌を見つつトーク

そこから、最近のアフレコ事情やらイベントの裏事情トークになり、

劇場版コナンに小野坂さんゲスト出演って話しや、

この間の・・・・

(ん〜・・・以下は自主規制します m( _ _)m )

・・・ナデシコ10周年記念イベントに上田さんと関さんが出演しなかったのは当日の仕事の関係じゃなく、前から仕事で行けない事を答えてたのに、キングレコードが当日まで隠してたってことや(関さんに至ってはオファーさえいってなかった)

・・・・CDドラマの現場で、ヒロイン二人のキャストが逆のまま録音され、後日気付いて再び録りなおしたって話しや (しかも、こういうの多いらしく、逆のキャストのまま発売されてるものもあるとか)

・・・・・声優雑誌の表紙と裏表紙はセットで販売されていて、コレード会社とかが買っている。だから表紙と裏表紙は同じ または 関係のある作品になっている。 とか。 (俺はてっきり注目作品を雑誌側が取り上げてるのだと思ってた・・・違ったんだね)

やっぱりアニメ作品も今じゃ尋常じゃない数だし、

必然的にスペシャリストや、「出来る人」が足りないのかもしれませんね。

最近の新人声優は演技が上手くならない・・・とも嘆いてました)

さてさて。

ゲストの小西さんが登場してからは、

打って変わって、小西さんがネオロマの先輩ってことで、

今後小野坂さんのネオロマイベント出演に向け、

注意事項やら、イベントではどうしたらいいかの予習トークとなりました。

なにやら出演するっぽいですぞい。

でもなぁ・・・男は行きにくいイベントだからなぁ・・・。

何はともあれ、ネオロマ声優として、今後面白いことがありそうです。

 

最後は、「試してみよ〜」のコーナー。

3人でいろんなことにチャレンジしました。

鼻うがいをしたり、

いろんな「お酢」を飲んでみたり、

のにジューズを飲んでみたり。

最終的に3人ともお酢で胃が熱く具合が悪くなってきて、

「アンケートトーク → エンディングトーク」は軽く流すことになっちゃったけど、

果たして3人は大丈夫だったのでしょうか。

明日の仕事とかに影響ないといいんだけど。

 

以上、あと要チェック告知としては・・・

■小野坂さん、春からラジオ関西で1時間のラジオ番組がスタート。
■小野坂さん、BSQRで4時間の生放送が決定。

ってなとこかな。

時間足んなかったなぁ〜今回。

今日のライブはもっとトーク聞いてたかったです。

しかも、今日の閉めの言葉は格好いい声でのお別れとなり、サービス満点で終演となりました。

いやはや、これもこれでありだなぁ^^

次回は5月20日(土)。

チケット発売は4月2日(日)です。
(Lコード:368-296)