スクラン・ハルヒ・ひぐらし

アニメの新番組もほぼ出揃いました。

っで、結果。

面白かった作品は以下、10作品。

■ARIA The NATURAL
■スクールランブル2学期
■涼宮ハルヒの憂鬱
■吉永さん家のガーゴイル
■桜蘭高校ホスト部
■NANA
■ひぐらしのなく頃に
■THE FROGMAN SHOW
■xxxHOLiC
■ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

中でも、「スクラン二学期」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「ひぐらしのなく頃に」は特に絶賛です!

スクラン一条かれん役がMAKOさんに代わってどうなるかな?って思ってたけど、

かみちゅ!のゆりえ様」だって思ったくらいで、ほかに違和感なし。

今回もハイテンポでいい感じの作品に仕上がってます。
(もう天満ちゃんは小清水亜美じゃなきゃダメってキャラになってきたなぁ(笑) )

ハルヒは第1話から飛び抜けた演出をみせ、今期ナンバーワンかも。

そして「ひぐらし」は最後まで見終わったとき、一番面白かった作品になりそうな感じがしてて、

今後の展開が気になるところです。

なんかいっぱい始まったけど、今期は思ったほどダメな作品が無かったなぁ。

むしろ純粋に見る番組が増えて大変になってます。