最高のイベントだった大喜利専門学校

今週から新しい仕事先での仕事がスタートしました。

月曜から残業もあり、今日も残業。

今日は今後の作業スケジュールなんかも聞けたので、

しばらく残業が続く可能性が「大」ってことも分かりました。

ってな訳で、

FFをぜ〜んぜんやれません(涙

ま、土日が完全休日っていう素晴らしい会社なので、金曜の夜までおあずけってところかな。


さてさてさて〜。

先日の日曜日。GWの最終日に、

ポアロプレゼンツ 大喜利専門学校 平成18年度春の実力判定考査」

なるイベントに行ってきました。

イベントは実力判定考査ってなってるけど、お客が試験を受けたりするんじゃなく、

出演者による大喜利イベントでして。

インターネットラジオ

ポアロのあと何分あるの?」を聴いてる人には何の説明も要らないでしょうが、

知らない人には、「内P」スタイルの大喜利ライブだと思ってもらえればってとこでしょうか。

まぁ、お笑いに興味ないって人にはなんとも説明しずらい感じだけど、

なにはともあれ「超面白かった」ってことなんですよ!これが。

大喜利ライブなんで、その場の雰囲気とか言葉のイントネーションとか、

まさにその場にいるか、ライブDVDとかじゃないとこの面白さを伝えらんないんだけど、

う〜ん・・・・、でも書いておこう!

■今回のMVP獲得ネタ。
Q.運動会がメチャクチャに。その理由は?(お題:お手てつないでさん)

   イギリス超特急さんの回答 : 卒業式同時開催

ほ〜ら、字面ではこの面白さが伝わらな〜い。。。

・・・う〜んと・・・、とにかく「大喜利どうでしょう」ってDVDがでてるので、

それを見ればちょっとは伝わるかな?
ポアロのイベント会場とかじゃないと売ってないです)

とにかくです、

久々に出会えたスペシャルに面白いイベントだったんで、

今後また開催されるときは是非行くことをオススメしますです。

それまでは、ネットラジオにてお楽しみください。

ちなみに、ネットラジオを聴いて、ポアロトークが面白くないって思った人は大喜利ライブも楽しめないかも・・・。

一応そんな方々にはオススメしませんって言っておこうかな。


□追伸。
今回の大喜利ライブ、
個人的にはイギリスさんの回答もよかったけど、
ボーさんの回答もよかったと思いました。