青魔道士 Lv37

来週の月曜、5月29日は朋ちゃんこと金田朋子さんの誕生日です。

去年はバースデイイベントがあったけど、今年はなし。

ちょっと残念です。

ま、そのかわりというか、翌日の30日にstarchat.tvに出演しますがね。

なにはともあれ、誕生日プレゼントもそろそろ贈らなきゃだ。
 
 
さてさてさて〜。

毎日ちょっとずつFFをプレーしてるおかげでレベルもちょっとずつアップし、現在レベル37になりました。

ぶっちゃけ、38だったんだけど、

昨日デルクフの塔に「神秘の光」と「B.シュトラール」のラーニングに出かけた際エレに絡まれ、死亡。

レベルダウンとなり「37」と。

まぁ、めげずに塔へ再び出かけ、なんとか目標は達成出来、

これでレベル40までの青魔法もやっとコンプリート。

ちなみに、個人的感覚だけど、

自分の周りに他のPC(プレーヤーキャラクター)が多いと、ラーニングしにくい感じをうけます。

「デスレイ」を覚えるためにラングモント峠に出かけたときも、

デルクフの塔で「B.シュトラール」を覚えたときも、

そして、クフィムで「MP吸収キッス」を覚えたときも。

これらのときは、全て周りにパーティーがいない状態でした。

っで、これらは3回以内でラーニングに成功。

ほかに、ラーニングで感じてる感覚は、

ラーニングしようとしてる青魔法が使用可能レベルに近いか、

既に使用可能レベルだったりしてもラーニングしやすいかもですね。

でもまぁ、

なにはともあれ、モンスターがその魔法を使ってこなきゃ話しになんない訳で。

俺の場合はトレントの「まつぼっくり爆弾」と、ダルメルの「いやしの風」がそうでした。

何時間やったことか・・・。

なんか、覚えにくい青魔法はとことん覚えないときがあるなぁ。

でも、そこも青魔道士の魅力です。(っと、いっておこう)
 
 
 
BGM:「亜美とかおりのキミキス チューニングアップ♪」(音泉