アニサマじゃなく、クロジの舞台へ

7月第2週のビックイベントといえば、今日のアニメロサマーライブ
06_07_08_animeroatbudouka

でしたが、

チケット代があまりの値段だったんで、俺はパス。

出来ればあと5組くらい出演者を削り、

その分チケット代を1000円〜1500円くらいプライスダウンしてくれれば行ったんですがねぇ・・・。

なにはともあれ、今日は会場に足を運ぶだけとし、

DVDが出たら、そちらは買おうかと思います。


さて、そんな訳で、アニサマには行かず、

俺は今日、乙女企画クロジ☆のプチ公演、

「CANDY LOVE」を見に行ってきました。
06_07_08_kuroji

見たかったのは美里ちゃんの姿。

去年、クロジの第2回公演を見に行った際、その演技に圧倒され、「これはまた見ねば!」と思ったのであります。

舞台上で見せる美里ちゃんの演技は実にパワフルで、

小柄な体をそう感じさせないほど。

去年初めて見に行ったとき、

終演後、ロビーで初めて見た美里ちゃんの小柄さには驚いたもんでした。

おそらく、アニメで見せる演技はアニメ用にパワーをセーブさせてるんじゃないかなぁ?

アニメだと尺とかの問題もあるしね。

ちなみに、今回美里ちゃんは二次コンで同人誌とか描いちゃってるオタクな女の子。

ところがある日、夢中になってやってるゲーム「NEWジェーリーク」(笑)の登場人物が実際に部屋に現れて・・・

って内容のお話し。

舞台は30分のお話しを3本オムニバスで見せる形式で、

しかも波多野和俊さんとの二人芝居だったけど、

トークのリアクションとか、やっぱりパワフルな演技でした。


なお、個人的には、今回上演された3本の作品で一番気に入ったのは、

3本目の平松あやさんと山本兼平さんが出演した「 corn ☆ er 」。

優しい青年と、生霊になっちゃった女性とのお話し。

タイトルが「 corn ☆ er 」なのは、

女性が死んじゃう事故が交差点で起きたことがきっかけだったことと、

トウモロコシがキーアイテムとして登場するから・・・だと思う。


以上、ほか、松崎亜希子さんと市来光弘さんの作品も含め、合計3作品。

これらが9日(日)まで四谷で上演されております。

当日券も若干あるようなので、見に行ってみてはいかがでしょう?