彩雲国物語の世界

はい。始まりましたね、26時間テレビ

勿論ただいま視聴中です。

さてさてさて〜。

■まずは今日のスナップから。

これは(↑)、今日渋谷のNHKにて行われた「彩雲国物語の世界」というイベントの会場となった、

敷地内のふれあいホールです。

イベントは11:50からと、15:30からの2回行われ、俺は2回目に行ってきました。

まぁ、公開収録イベントなんで、この模様は8/22の深夜に放送されるそうなのですが、

とりあえず2回目の内容は、

司会に山川恵里佳さんとはりけーんずさん、

ゲストに、法ちゃん、緑川光さん、檜山修之さん、タイナカサチさんを迎えて、

彩雲国物語の謎についてトークしたり、

静蘭(by 緑川光さん)と絳攸(by 檜山修之さん)の、キャラクター人気アンケートをとったり、

最後にはタイナカサチさんによるピアノの弾語り(彩雲国物語EDのフルコーラスver.)の披露など。

充実の内容でした。

実際の放送は25分番組なのに、1時間ちょっとの収録時間。

半分以上はカットされるということで、収録に参加出来てお得感もいっぱい。

法ちゃんの美しい姿も見れたし、ホント行ってよかったイベントでした。

 

やっぱ、はりけーんずさんは面白かったなぁ。

ほかのタレントではあそこまでアニメ系な司会は出来なかったでしょう。

そして、

久しぶりの拝見となった法ちゃんでしたが、

黒のワンピースがスッゴクに似合ってて、釘付けでした。

綺麗だったなぁ・・・。

そして、自分が放送に映ってしまってないか、確認出来ないのが不安です。