東京電力管内で発生した史上2番目の停電だってさ

今日は朝から大停電。

俺も通勤中にガッツリくらいました。

暑い中、朝からバス停に1時間並び、おかげで月曜から90分遅刻。

いやはや、

一昨日は落雷で山手線が止まり、駅に行列。

昨日は夏コミで行列に積極的に並び、

今日は停電でバス停に並ぶ始末。

流石に並ぶのが苦手じゃない俺でも3日連続はこたえます。

昨日まで大盛り上がりだったアキバはどおだったんだろう?


とりあえず、エレベーターに閉じ込められることもなかったし、

電車に缶詰にされることもなかったし、

個人的には大きなトラブルに巻き込まれることなく通勤出来たのは幸いだったのかも。

それと、携帯電話のラジオが大活躍だった。

■教訓
 こういうとき、ラジオの交通情報ってすっごく役に立つなぁっておもいました。