小野坂・上田のトークライブ

今日は2ヶ月に1度の爆笑タイム、小野坂・上田のトークライブに行ってきました。

ゲストは準レギュラーの小西さんが無事出演。

コントあり、イベントレポートあり、アニメ新番組トークありと、

盛り沢山な内容となりました。

 

さてさてさて〜。

今回は初となる会場でのトークライブとなったのですが、

そのせいか、入場時からてこずる感じに。

明日の出掛ける用を済ませてたら遅れちゃって、

17:03に会場に着いたのにまだ全員入ってない状態でした。

しかも、立ち見が目黒より入れないみたいで、

ギリギリに着いちゃった俺ほか15名ほどは

一旦スタッフに「もう入れません」と言われちゃうことに。

でも、粘る女性ファンがスタッフに聞いてみると、

すご〜く見づらい位置でもいいなら入れると返答。

最初のスタッフの言葉で帰っちゃった人もいたので、

そこで粘った5名は土壇場でギリギリ入場となったのでした。

ふ〜。。。

ホッと一安心しましたよ。

粘った女性の方、GJです!

 

(こりゃ〜次回も同じ会場だし、当日券での入場はちょっと早めに行かないと危険ですね)

 

さて、

今日のトークライブをダイジェストで書いていきますと・・・

OPは久々のコントでスタートでした。

なんと!DEATHNOTEコント。

上田さんはまたも自作の衣装で登場し、デュークを演じました。

その後、

□オープニングトーク
□最近どお?
□ゲストトーク
小野坂昌也聖地に立つ
□アンケートトーク
□EDコント

っと、濃い内容でトークが進み。

中でも今回の目玉は「小野坂昌也聖地に立つ」コーナーでした。

小野坂さんもこのコーナーだけで2時間やってもよかったと言ってたほどでしたしね。

 

何はともあれ、ここではなんと、

1週間前に行われたばっかりの「ネオロマライブ」の舞台裏トークをしたのでした!

打ち合わせからリハーサル、

そして本番の心境をなぜああなったかの理由を交えて。

 

行った人にはまさにその時を思い出しながらトークを聞けた訳で、

数倍面白かったことでしょう。

だって、行ってない俺でさえ爆笑の連続だったもん。

こりゃ、DVD見なきゃかな!

そして、ネオロマには追加情報もありまして、

12月に行われる「ネオロマンスフェスタ アンジェ舞踏会〜アンジェリーク&ネオアンジェリーク〜」に出演が決定だそうです。

しかも、新曲を歌うとも発表!

流石にここまでは公式HPにも無い情報ってことで、場内も大盛り上がりとなりました。

う〜みゅ。

チケット代高いけど、未知の領域に入ってみようかなぁ・・・。

でも、ひとりだと入りずらいよなぁ・・・。

でもでも、小野坂さんのステージは見たい・・・。

 

以上、そのほかには・・・

キャラホビイベント報告トーク
乙研イベント報告トーク
□「働きマン」キャストトーク

などなどがありました。

いやはや、やっぱ小野坂さんがトークネタをいっぱい持ってきた時のトークライブは面白いです!

次回はコントがあるかな?

ゲストは誰が来るのでしょう?

そんな次回は11月11日(土)。

チケット発売は10月8日(日)です。