攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

■今日のスナップ
06_10_22

洗濯物干して出掛けてみれば、夕方から雨。

天気予報、チェックしとくべきだった・・・。


さてさてさて〜。

今日は、昨日に続きアキバで映画鑑賞してきました。

観てきた作品は、11月24日からDVDの発売が開始される「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」。

OVAとはいえ、100分で。

CGが今まで以上に仕様されてる感がありました。

まさに映画。

しかも、見終わった時、3時間くらい経ってるかと思ったほどの密度の濃さという。

「甲殻」の名は伊達じゃない内容でした。

なお、発売前だしストーリーは書かないけど、

今回の世界設定は前回のシリーズから2年後の話し。

増える高齢者。

進む少子化

移民は増え、純粋の日本人が減っていく中で、

結婚しなかった人間が高齢になり、寝たきりになっていく。

孤独な寝たきり老人。

虐待される子供。

俺が今思ってる最悪だがリアルにそうなりそうな日本がそこにはありました。

ちなみに、もうちょっと詳しく知りたい方はこちら(Wiki)へ。

甲殻はテーマが重かったり暗い話しが多いけど、

やっぱり今回もそう。

でも、それが見たかったりする。

もともとDVDは買おうと思ってたけど、見終わって更に「買わねば」と思いました。

そして、

是非見て欲しい作品だとも思った。


11月24日。

バトー役の大塚明夫さんの誕生日がDVD発売日です。