朋ちゃんのコメントと、ワセダヘストライク!

■今日のスナップ
06_11_04_asitahe01

06_11_04_asitahe02

今日は早稲田祭に行ってきました。

以前仕事で1度だけ入ったことがあったので、今回で2度目。

流石大きな大学の学園祭だけあって賑わいも凄く、

最初の目的地、15号館201教室まで人を掻き分け進むのも大変なものでした。

なお、途中出店の誘惑に負け、オムそばを食べちゃったのはナイショの話し。


さてさてさて〜。

11:45から始まるFMwasedaを聴くのが最初の目的。

FMを教室で聴くってことは、言ってみりゃ公開放送な訳で。

っとはいえ、これってミニFMとしてほんとに放送されてたんだろうか・・・?

謎です。

何はともあれ、時刻通り「早稲田祭電波ジャック!!出張版」なる番組は始まり、

パーソナリティーのちょっとしたトークを挟みつつ、

影山ヒロノブさん → 朋ちゃん → 米倉千尋さん

って順にコメントを放送しました。

ちなみに、コメントが流れてる間は収録時のスナップをスクリーンに映しながらでした。

な訳で、朋ちゃんもその時の写真が映し出されてました。


なお、朋ちゃんトークですが、時間にしては15分ほどでした。

内容はサイコロトーク

話したお題と内容は・・・「笑える話し」と「恋の話し」。

笑える話しでは中華のテーブルの話しをし、

恋の話しでは「恋愛本を出したい」、「語録本も出したい」、というトークでした。
(途中、モノマネあり)


放送終了後。

プレゼント大会では影山さん、朋ちゃん、米倉さんのサイン色紙と、

3人のサインの入った朋ちゃんがサイコロトークの時使ったサイコロがプレゼント。(合計4点)

じゃんけん大会はあえなく敗北となり、GETできませんでした。

が、

サイコロに関しては朋ちゃんファンと思われる人に当たったので、
朋ちゃんのイベントで見かけたことがある人だったように思えました)

なんか嬉しかったです。

大事にしてくれそう。

そのほか、当選者のみなさんおめでとうございました。

是非大切にしてくださいね。
 
 
 
さて、プレゼント大会も終わり、この時点で12:45分。

アシタヘの公録は13時から。

でも、

公録の行われる教室は2フロアー上の401教室。

1分で移動終了。

なんて素敵な設定なんでしょう^^

12:50分には席に着き、13時からのスタートを待ったのでした。
 
 
 
13:00。

公録スタート。


今日の模様は11/12に放送されるので是非そちらを聴いて欲しいのですが・・・。

とにかく、

オープニングはキャッツEYEのエンディングのダンスで始まるという、流石アシタヘ!というものでした。

その後オープニングトークとなったのですが。

ここの踊りの部分は放送されるのかなぁ・・・?

されなくても番組としては成立するんだけど、放送されるとしたら実にラジオ向きじゃない!

でも、

ラジオ向きじゃないことをするのがアシタヘクォリティー(笑)

こ〜んな出だしで始まった公録は、その後・・・

□以前HPで配信してたオタ芸を、歌付きバージョンの映像で流したり(会場のみの特別映像)
□スクワットしたり
□早口言葉を叫んだり
□反復横飛びしたり、
□ゴムボートに涼さんが乗ったり
□空き缶でピラミッド作ったり
皆川純子さんがリコーダー吹いたり
斎藤千和ちゃんがサバにキスしたり
□涼さんがうまい棒食べたり

っと、盛り沢山な内容でした。

これだけ書いてもなんだか分かんないでしょうし、とにかく聴いてみてくださいね。


終わってみれば14:25分。


なんと30分番組の公録で1時間30分の収録という!

なんともどう編集されちゃうのか今から楽しみなイベントでした。



久しぶりに行ったアシタヘのイベントでしたが、実にアシタヘらしいイベントでした。

ラジオなのにラジオ向きじゃないことをガンガンやる。

それがアシタヘだと思う。

だから面白い!