新契約 or 引越し・・・めんどくせ〜

この年末にきて飛んだハプニングです。


仕事から帰ってきてみれば、ポストに管理会社からの紙が。

なにやら今住んでるアパートの管理会社が替わるそうで、

このまま住み続けるなら新管理会社と新たに契約を。

今の管理会社のアパートに移るなら引越し手続きを。

とな!


しかも、管理会社切り替わりは来年2月。

あと1ヶ月半しか猶予がないですよ。


平日は仕事だし、動けるのは週末のみ。

お正月は不動産屋もお休みだし。

こりゃあ限られた日数しか行動日がないです。


なお、この紙によると、

このまま居続けるなら、新管理会社に敷金・礼金を2・2で収めることになるっぽく。

引っ越すなら引越し代金はもってくれて、しかも今住んでる部屋のクリーニング代もいらないとのこと。


結果、

出費を考えると引越しを選んだほうが安く済みそうです。


めんどくせ〜・・・・。