2007年最初のトークライブ

今日は2007年最初の「小野坂・上田のトークライブ」がありました。

っとはいえ、前回のトークライブで小野坂さんが

「次回は自分も上田くんももしかしたら出れないかも」って言ってたし。

掲示板で「行けないかも」みたいな書き込みもあったりで、

かなり不安いっぱいで会場に足を運びました。

 

さて、新年最初だからか、会場前はいつも以上に来場者がいました。

久々の当日券100番超え。

不安一杯で待ってると、「これ以上はいっぱいなので入れません」っとスタッフの声。

俺は運良く入れたのですが、観れなかった人もいました。

う〜みゅ、

人気なイベントになったものです。

 

開演。

 

開演すると、ステージには小野坂さんがいました。

なんとか間に合ったみたい。

でも、となりにいるはずの上田さんはいません。。。

どうやら仕事をまだしているとか。

間に合えば来るとのことで、スタートは小野坂さんひとりのステージとなりました。

 

いつものお客とのトークのあと、

いきなり次のコーナーは「ゲストコーナー」でした。

登場したのは野島(兄)こと、野島裕史さん。(Wiki

去年の暮れ、ヘロQの舞台で法ちゃんと共に客演した野島健児さんのお兄ちゃんですね。

男性声優には疎いので情報は「兄」ってこと位で、特に情報なし。

っとはいえ、小野坂さんとは軽快なトークで、仲も良いみたい。

入場時も会場から黄色い声が飛び、かなりの人気声優さんのようです。

 

そ〜んな野島さんを迎えゲストコーナーはスタート。

ライブの最後で小野坂さんが、

「もし俺が間に合わなかったら、彼に繋がせてて」っとスタッフには言ってたんだよ、

っと暴露されて、

野島さんにとっては危なく初ゲストでひとり舞台になるところでした。

よかったですね。小野坂さんが間に合って。

 

野島さんとのトークは、

野島さんの交友関係の話や、(そこから次回のゲストを呼ぼうと思って)

年末にあったネオロマライブのことや、

二人が共演してるフーキーズのアフレコ時のことなど。

なかでもフーキーズの話は、

石田さんをトークライブに誘い始めたのはここから・・・とか、

フーキーズでの石田さんはヤリスギ・・・とか、

小西さんは台本通りやらない・・・とか、

藤原さんは噛んでも噛んだって演技にもっていってる・・・とか、

藤原さんは自分で言った台詞で笑っても、笑ってる演技に強引にもっていってる・・・とか、

小野坂さんと皆川純子さんはストーリーの中心なので遊べないのをいいことに、

周りではかなりムチャクチャなことになってます・・・って言ってました(笑)

 

トークも進み、ネオロマライブでナルシストになれないって話や、

パンフレットの撮影時の話をしていたころ・・・

19時も過ぎたころ・・・だったかな、

なんと、

上田さん登場!

新年初ということで、紋付姿での登場でした。

 

着物姿の上田さん。

その左隣りに金髪の小野坂さんって並びになり、

そこで上田さんが思わず「オーラの泉」みたい・・・っとポロっとひとこと。

そこから野島さんは太一くんってことになり、

即興コントっぽい流れに。

思い当たることを言われると「そうだ!」っと答えたところから「そうだ!の泉」ってことになり、

「これはコントのネタになるなぁ・・・」っと笑いながら考える小野坂さん。

どうやら今度この3人が揃ったらこのコントをやりそうです!

あ、そうそう!

何やら小西さんが仕事でしばらくこれないこともあり、

今後は野島さんが順レギュラーになるっぽいです。

そんなこともあり、

小野坂さん・上田さん・野島さん、+ゲストってなったとき、このコントをしそうです。

 

その後、

19:50分ころからは、

時間も時間ってことで最後のアンケートコーナーとなりました。

やっぱりアンケートには「小野坂さんが無事出てくるか心配」の言葉が多く、

また、入場時にいつももらえてた次回告知ペーパーが入ってなかったので、

その心配の言葉も。

なにやら、

小野坂さんも上田さんも土曜に仕事が入っちゃってるらしく、

今後土曜に揃うのが難しいそう。

っで、なにやら今日のライブ終了後次回の日程を決めるとかで、

まだ次回開催日が決まってないんだそうです。

 

ってな訳で、

次回の日程はナインエンタテインメントHPで確認してほしいとのことでした。

う〜みゅ、

なにやら日曜になりそう・・・だそうです。

 

何はともあれ、

ちょっとハプニング有りで始まった2007年のトークライブでしたが、

いつもながらの雰囲気。

コーナー。

トークでした。