アニカンフェスティバルに行って来た

■今日のスナップ

予定通り今日はアニカンフェスティバル(第1部)へ出かけてきました。

会場は初めて行く銀座パセラ

有楽町駅からとぼとぼ歩き、銀座の歩行者天国を抜け、会場へ。

建物の外見は一見カラオケっぽくないのに、入ってみれば内装はまさにパセラでした^^;

パセラは最高ですね!

カラオケするならパセラ!個人的にはそう思ってます。

 

さてさてさて〜。

イベントはラジオ関西で放送しているアニカンRADIOの100回突破記念として開催されたようですが、

いくらネットで聴けるとはいえ、ラジオ関西の番組のイベントを東京でて!と思いつつ。

でも、おかげでPOAROトークが見れたり、

あみすけが見れたのは嬉しかったです。

う〜みゅ・・・

公開録音ってことになってたけど、果たして放送されるんでしょうか、これ?

実に微妙です。

 

何はともあれ、司会はサイキックラバーのお二人。

アシスタントは阿部玲子ちゃん

ゲストに松澤由美ちゃん、POAROのお二人、小清水亜美ちゃんと3組を迎え(出演順)

途中休憩を挟みつつも2時間30分となが〜いイベントとなりました。

 

■最初のゲストは松澤由美ちゃん

司会の3人が登場してすぐ、最初のゲスト、由美ちゃんが登場しました。

内容は今月発売になるアルバムの話がメイン。

俺的にはやっぱりナデシコの「YOU GET TO BURNING」が頭に浮かびました。

彼女のデビュー曲でもありますね。

なんと、今年がデビュー10年目だそうで!

ってことは、ナデシコから10年なのかぁ。

4月にはこのアルバムの発売を記念してライブも開催するそうで、

是非来てくださいと告知もされてました。

何気に好きなアニソンが結構あるので、行っちゃうかも・・・です。

気になった方は公式HPにてチェックよろしく。

それと、イベントの時の写メが由美ちゃんのブログにアップされてるので、

そっちも気になった方はどうぞ^^

 

■2番目のゲストはPOAROのお二人。

続いて登場したのはPOAROのお二人。

サイキックラバー的には「ライバル」だそうで、

歌のことや、コンビ仲のことや、とにかくこの回はトーク量がハンパない回でした。

ぶっちゃけ、

放送出来る内容は少なかったと思うんだけど・・・。

サイキックラバーのお二人もこの回は放送しませんって言ってたからなぁ(笑)

 

でもでも、超面白かったし、是非編集頑張って放送してほしいものです。

POAROのトークに食われるサイキックラバーのお二人は見てて楽しかったですよ。

 

■最後のゲストはあみすけ^^

10分の休憩を挟み、最後のゲスト、小清水亜美ちゃんの回は始まりました。

亜美ちゃんは黒のショートパンツにニーハイソックスという、破壊力抜群の衣装で登場!

目の調子は回復したそうで、そちらはホッと一安心。

この回はPOAROの回とうって変わって、

あみすけとアシスタントの「あべっ子」こと阿部玲子ちゃんが仲良しトークを繰り広げるという、

メインパーソナリティーそっちのけのトークとなりました。

このお二人、何気に仲良しだそうです。

ってな訳で、あべっ子とあみすけトークを中心に、

あみすけの誕生日を祝いハニートーストが出てきたり、

みんなでハッピーバースデイを歌ったりしつつ、

パセラでよくカラオケしてるそうで、パセラでどんなカラオケをしてるかとか、

バレンタインデーも近いってことで、バレンタインデーの想い出トークとかしました。

 

カラシやワサビ入りのロシアンチョコを作って配ってたって・・・、

あみすけは学生のころから飛んでたんだなぁ。 

でも、そんなとこが好きです。

 

■エンディング

収録も終わり、イベントの最後はゲストも全員登場し、プレゼント大会がありました。

ひとりの方に伊豆高原へのペアチケットがプレゼント。

なんか豪華です。

 

■追伸。

いま「アニスパ → こむちゃ」と、文化放送を聴きつつ書いてたんですが、

こむちゃのゲストが松澤由美ちゃんでした。

今日のゲストが揃って登場の3時間(笑)

逆にこのイベントがラジオ関西のイベントとは思えないラインナップですな。

それとそれと、

アシスタントのあべっ子こと阿部玲子ちゃんなのですが、

久々に見たらなんかすっごく成長されてました。

個人的にはラジオアニメロミックス以来なので、半年?くらいかな?

だけど、かなり「伸びしろ」を感じました。

ぶっちゃけ、ラムズで一番あるかも。なんて。(頑張れ!あべっ子)

 

以上。