水樹奈々 eternal voice 再放送

■今日のスナップ

今日は朝から冷たい雨。

でも東京マラソンとかあって、ランナーは大変だったみたいですね。

東京マラソンは今後も毎年開催されるようで、でもコースは変わらないってことなんで、

アキバは安全っぽいです。

 

さてさてさて〜。

そんな今日・・・っていうか、夜。

22:00〜23:30。

CSのTBSチャンネルで「水樹奈々 eternal voice〜君がくれた夏〜」の再放送がありました。

最初の放送は去年の10月29日。

その時はCSは見れない環境だったので見れずじまいだったのですが、

1月に引っ越しして、

今の環境ではCSが見れることに。

今日その放送があるって知ったときは嬉しかったですよ!

BESTアルバムに同梱されてるDVDでそのときのスタジオライブの模様が見れるには見れるのですが、

番組は90分。

それ以外の内容は全く分からなかったですからね。

 

なお、

ざっくり番組内容を言ってしまうと・・・

奈々ちゃんと富良野をデートするって体(てい)で本編は進行しつつ、

去年の夏の日比谷野音でのライブの模様と、

アルバムにも入ってるスタジオライブの模様が途中入ってくるっていうものでした。

 

日比谷の野音でのライブシーンはぶっちゃけyoutubeでみれるので、

気になる方は探してみてください。

実際番組内で流れたライブシーンは以下・・・

☆日比谷野音から
 Take a shot
 Naked Feels
 残光のガイア
 Super Generation

☆スタジオライブから
 Tear's Night
 あの日夢見た願い
 Justice To Believe

野音のライブシーンが6月に発売されるDVDにどれだけ盛り込まれるか不明ですが、

ここで見れた4曲が貴重になるか否かはDVD次第ですね。

でも、なかなか良い選曲だと思いました。(好きなNaked Feelsも見れたし)

また、リハーサル風景や楽屋風景が見れたのが面白かったです。

ちなみに余談ですが・・・自分が映ってなくてホッとしました。

実際このライブのとき自分の目の前を何度もカメラが通ってったので、

もしかしたら・・・って思ってたんですよね〜。

一安心しました。

もちろん、DVDでも見たスタジオライブも良かったです。

やっぱ、あの日夢見た願いは名曲ですにゃ(ΦωΦ)

 

さて、富良野のデートっぽいシチュエーションの映像ですが、

「極・声優的京都」を見たことある人なら、

その富良野ヴァージョンって思ってもらうと説明が簡単かもしれませんね。

今回は、

ラベンダー畑に行ったり、

ジャガイモを掘り、そのジャガイモを使ってカレー作りに挑戦したり、

富良野プリンを食べたり、

牧場で馬に乗ったり、

などなどなどなど・・・。

最後にパジャマ姿が見れるのもポイントかもですね。

 

声優というより、「歌手:水樹奈々」として番組が作られてたこの番組。

奈々ちゃんファンなら十二分に楽しめる90分だと思います。(少なくとも、俺は楽しめました)

とりあえず再放送のリクエストを受けてるみたいなので、リクエストしとこっと。

ってか、特典映像とか付けてDVD化すればいいのにぃ。

なんてね。