第一回声優アワード

■今日のスナップ

今日は記念すべき第一回声優アワードの発表がありました。

式典は秋葉原3Dシアターにて行われ、その模様を見れるイベントもありました。

もちろんそれが見たくて、今日は12時にアキバへ出動。

一通り用事を済ませ、東京アニメセンターにて整理券を貰い(↓)、

15時の抽選発表を待ちました。

結果はハズレ。

550人中の200人・・・くらいの競争率だったのかな?

残念ながら見れませんでした。

公式HPアニスパにて確認したところ・・・

■主演男優賞 福山潤さん
■主演女優賞 朴ろ美さん
■サブキャラクター男優賞 石田彰さん、宮田幸季さん
■サブキャラクター女優賞 小清水亜美さん後藤邑子さん
■新人男優賞 柿原徹也さん、森田成一さん
■新人女優賞 鹿野優以さん、平野綾さん
■歌唱賞 水樹奈々さん
■ベストパーソナリティー賞 浅野真澄さん
■特別功労賞 富山敬さん
■功労賞 大平透さん、池田昌子さん、小原乃梨子さん、向井真理子さん
シナジー賞 ポケットモンスター

っと、決まったようです。

受賞された皆様、おめでとうございました。

くそぅ・・・。

イベントに参加出来てれば、受賞した方々・・・奈々ちゃん、あみすけが見れたのかぁ・・・。

無念.........orz......

正装したお二人を見たかった。

 

■追伸。
アキバからの帰り、

抽選にハズレたので上野公園まで歩いて移動し、早咲きの桜を鑑賞して帰ってきました。

ほとんどの桜は咲いてないのに、2本だけ満開に咲く桜が!

ちょっと癒されました。