リサとガスパール&ペネロペ展

■今日のスナップ

今日はホワイトデーでしたね。

ま、そんなことはさておき。

今日から松屋銀座8Fでは「リサとガスパール&ペネロペ展」(注!リンク先は音が出ます)の開催がスタートされました。

1週間くらい前にこのイベントに気付いてからというもの、待ちに待ちましたよ。

個人的にはペネロペが好きなので行ったんですが。

とりあえず今日は展示作品の方じゃなく、

物販の方へと。

やっぱ平日だと仕事帰りになっちゃうので、どうしても会場に着くのが19時を回っちゃうのですよ。

なもんで、

作品はじっくり見たいので、そっちは休日に行くことにしました。

ちなみに、

物販のエリアだけでもかなり広く、

しかもでっかいリサとガスパールやペネロペもいるので(↓)、物販だけでも楽しめました。

(↑150cm以上ありそうなリサとガスパール

(↑100cm以上ありそうなペネロペ)

グッズの種類もかなり豊富で、

おかげで1万円札が消えることに・・・。

ペネロペも連れて帰ってきてしまいましたよ。(高さ:37cm)

ペネロペとの出会いのきっかけはいたってオタらしく、

能登麻美子ちゃんがナレーションをしてたからなんだけど。

今は作品を好きになってます。

まだ見たこと無いって人は、アニメでも絵本でもよいので、是非一度触れてみて下さい。