超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

今日から公開スタートの劇場版ケロロ軍曹2

さっそく今日見てきました。

しかも、初日舞台挨拶のある池袋にて。

そもそもはよだかの☆彡さんで告知をみつけ、

どうせ見るなら舞台挨拶のある回を見ようと思ったのがきっかけなのですが、

満員御礼な中、楽しくもグッとくる作品を堪能して参りました。

(うかつにも涙が・・・)

 

さてさてさて〜。

舞台挨拶の方は、告知通り上映前に20分ほど行われました。

ゲストに渡辺久美子さん、小桜エツ子さん、中田譲治さん、斎藤千和さん、ケロロが登場し、

司会の方とトークを。

その後、途中から能登さんが駆けつけ、今回の見所など語りました。

何気にステージに近かったので、能登さんを堪能^^

やっぱあの声には癒されますなぁ〜。

もっと聴いていたかった・・・。

最後はプレスの方々の写真撮影も行われ、

渡辺久美子さんや中田譲治さんのオチャメな所も見れ、

短いながら楽しい舞台挨拶でした。

 

同時上映のちびケロを含めトータル90分。

レギュラーキャラクター各々の面白さもさることながら、

法ちゃん演じるメールは今作品の主人公なので、ずっと出てるし。

同じくゲストキャラ演じる辻希美ちゃんのマールも違和感なく聴けたのも良かったです。

(ちかごろの新人声優よりよっぽどいい演技に思えました)

うるっとくる部分もあるし、

爆笑するとこもあるし、

ほんと、親子連れからアニメ好きまで、幅広いファンに楽しめる作品だと思いました。

 

■追伸。

舞台挨拶の時、中田譲治さんの最初の言葉が

「こんばんは、ククルス・ドアンです」でした(笑)

そりゃ〜反則ですって!