愛媛新聞を求めて・・・

■今日のスナップ

昨日NANA PARTYで情報がアップされ知った情報。

それは奈々ちゃんが愛媛新聞に載ってるというものでした。

東京ではこりゃ無理かにゃ(ΦωΦ)?

っと考えることしばし。

ふと、あることに気付きました。

それは、

自分が時々池袋にある宮城県のアンテナショップを利用してるので(宮城出身なもんで)、

もしや愛媛県のアンテナショップもあるのでは?

っというもの。

早速ネットで調べると、なんと、新橋にあるではありませんか!

お店のHPはここ

メモをとり、

今日、早速仕事帰りに寄ってきました。

 

さてさてさて〜。

1階の特産品ショップはとりあえずスルーし、まずは2階へ。

観光交流コーナーに行くと、新聞受けにはなんと!愛媛新聞が!(四国新聞もあった)

心の中でヨッシャー(≧▽≦)/ っと叫びつつ調べていくと・・・

何やら昨日と今日の分がありません。

誰かが読んでるのかな?っと思いスタッフの方に聞いてみると、

「まだ届いてないんですよ」っと答えが返ってきました。

そして、

「明日には届くと思いますよ」とも教えてもらえました。

なるほど!

では明日また来れば・・・っと思いつつも・・・チラッともうひとつ、

「新聞を購入できたりしますか?」っとたずねた俺。

そのことに、

ここでは購入できないけど、

新橋駅の反対側に「愛媛新聞の東京支社」があるから行ってみてはどう?

っと、これまた優しく教えてくれました。

なんて優しいおじさんなんだ〜(≧▽≦)/

ちょっと神に見えましたよ。

 

 

そ〜んな訳で、1階で讃岐うどんを買い。

その足で愛媛新聞東京支社へ向いました。

場所はここ。(ページ下の方に東京支社が載ってます)

 

 

着くと、時間も時間だったこともあり、自動ドアは閉まってました。

もともとお店の人にもこの時間はもういないかもよ、とは言われてたんですけどね。

でも、ダメもと。

新聞社なら遅くまで残ってる人がいるかもと思い、行ってみたわけです。

そして、行ったからには行動あるのみ。

自動ドア脇のインターホンで受け付けへコール。

ピンポ〜ン・・・

・・・

・・・

すると、声が。

これまでの経緯を話すと、なんと、中へと案内してくれたのでした^^

 

「読みたい記事でもあるの?」とか、

「1部だけでいいの?」とかちょっと会話をしたあと、

求めていた大事なもの「2007年3月26日の愛媛新聞」をGET!

愛媛新聞社にはちょっとしかいなかったのですが、

めでたく愛媛新聞への道は完結したのでした。

いやはや、とにもかくにも親切な方達だったのがホントよかったです。

ワーイワーイ(≧▽≦)/

やったね。

 

ちゅ〜ことで、以下が奈々ちゃんの記事です^^

写真のアップはこんな感じ。

 

以上!