Daisy X Daisyのライブを見てきました^^

■昨日のスナップ

仕事帰りに買い物してたら飲み会のお誘い電話が。

GW前だし出費を抑えたいんだけどなぁ…。(給料日がGW後なので…)

でも、知り合いの就職祝いも兼ねてたし、参加してきました。

 

さてさてさて〜。

ちょっと酒が入ってますが、

日を置くと感覚も忘れちゃうし、体と脳が記憶してるうちに書いときたいので書いときます。

 

それは、昨日の感想。

昨日は、仕事を終えると即行渋谷へ移動。

渋谷はO-EASTへライブを見に行って来ました。

見てきたライブは「CHARENGE! THE EAST Vol.4」。

タイバンライブで、目的のバンドは「Daisy×Daisy」。

そう、奈々ちゃんの妹さんである美香ちゃんがボーカルをしてるバンドのライブがあったのです。

公式HPはこちら

 

なにはともあれ、奈々ちゃんの曲で時々コーラスとして参加してたのは気付いてたけど、

バンドを組んで活動してたことに気付いたのが去年のこと。

チェックしてたのに年末のライブは見損なってしまい、昨日が初めて見るライブとなりました。

会場としては文句無しの会場です。

果たしてどんな曲が流れ、歌うのか。

メインボーカルとして歌うときの声は。

ポップなのかロックなのか。

前知識なしで突撃したので、かなりワクワクしての鑑賞となりました。

 

■会場到着〜ライブスタート!

ライブでは2組目の登場でした。

っとはいえ、既に20分押し。

でも、予定通りだったらギリだっただけに、逆に助かりました。

おかげで前のバンドの最後の曲くらいに着き、ステージのセッティングを待ち、

最初からDaisy X Daisyのステージを楽しむことができました。

ちなみに、

この日、Daisy X Daisy のライブを見に来てたと思われるお客は50人くらいだったでしょうか。

よくある地下のライブハウスとかなら充分いっぱいになる人数です。

でも、ハコがハコなだけに、

自分も初参加ながら、O-EASTの最前で鑑賞するこが出来ました。

美香ちゃんのアクティブなステージパフォーマンスと、

かなりPOPでキュートな曲に楽しい時間(30分)はあっという間。

衣装も可愛く、かなり楽しむことが出来ました。

5曲歌ったのかな?

やっぱりお姉ちゃんと一緒で、歌が上手いですな。 

それと、高音は奈々ちゃんと瓜二つだけど、基本の声は思ってたより低めで、

ロックな曲は奈々ちゃんより合いそうかもって思いました。

う〜みゅ…

もしかしてリハーサルで飛ばしすぎて声がかすれぎみだったのかな?

個人的感覚では、奈々ちゃんと清水香里ちゃんの間って感じでした。

POPじゃなく、ロックの方向に行かないかなぁ…。

そしたらもっと応援しちゃうな、きっと。

とにかく、

初めてだったのに、なんか思いっきり楽しめちゃった。

 

■ステージ終了〜帰宅

楽しいライブだったので、物販ブースでCDと鉢巻を購入。

マキシシングルの方は残り2枚だったので、ギリセーフでした。

感想は後日かくとして、

なにはともあれこういうライブではよくあることとはいえ、

客席にDaisy X Daisyの二人が降りてきてて、ファンの方々と感想を話し合ってたので、

俺もちょっとだけだけど、美香ちゃんに感想を語ることができました。

なんか、ほんとラッキーだったと思います。

 

なお、もしかしたら最後にもう一度ステージに出てたかもしれないですが、

昨日は木曜。

21:30からスマギャンだったんで、最後までは残れず、断念しちゃいました。

帰りつつも、どこか残りたかった気持ちが…。

この思いは、ぜ〜ったい次回のライブにぶつけたいと思います。

これで、楽しみがまたひとつ増えたかな。

 

今後のDaisy X Daisyに期待したいと思います!