電撃ムービーフェスティバル、今日から公開

■今日のスナップ

本日の文化放送アニスパに奈々ちゃんがゲスト出演。

続くこむちゃにほっちゃんがゲスト出演し、

そして24時からは黒うさと、超豪華3本立て。

3本立てといえば今日から公開の電撃ムービーフェスティバルってことで、

17日に書いたチケットを持ち、

予定通り池袋はシネマサンシャインへ行ってまいりました。

今日は劇場公開初日。

初日ってことで、池袋と川崎では舞台挨拶が行われ、もちろんその回を見に行って来ました。

ちなみに、

舞台挨拶は池袋と川崎の2箇所で計3回行われ、内2回は池袋。

その池袋で行われた舞台挨拶の2回目の方に行って来たって訳です。

 

さてさてさて〜。

1回目の上映を見終わった客と、

2回目の13時からの回を見るために入ろうとする客で凄いことになってた劇場に突入し、

会場に着いたのは12:40。

自分は立ち見だったので立ち見の列に並び、待つこと20分。

13時ころに入場となりました。

客席は全席指定だし、立ち見の人は立ち見チケットだしってことで、特に大きな混乱は無く、

でも、立ち見が出るほどの盛況ぶりってことで、場内は人人人。

流石!舞台挨拶効果ってとこでしょうか。

でも、券買所のモニターには次の次の回まで既に立ち見の文字が出てたし、

どうやら大盛況なようです。

 

さて、流れは、

13:15ころから舞台挨拶が始まりました。

舞台上には日野聡さん、釘宮理恵ちゃん、前田愛さん、堀江由衣さん、福山潤さんが登壇し、

司会の方とトーク

久しぶりのアフレコとなった感想や、

劇場版への意気込み。

見て欲しいポイントなど、皆さん一言ずつコメントしてくれました。

印象に残ったコメント
 「シャナはパンチラがポイント!」
 「シャナは(TVシリーズの時より)冷たく接するよう意識して演技しました」
 「キノは、原作の先生がお気に入りの話を劇場版にしました」
 「いぬかみっ!のアフレコはクリスマスだった」
 「いぬかみっ!はエンディングまで気を抜かず見てください」

 

それと、今日の東京は久しぶりの暖かさだったこともあり、

女性陣3人は夏っぽい姿で登場。

個人的には釘宮理恵ちゃんの衣装が好きでしたね。

(ロングのキャミだったのかなぁ? ワンピだったのかな?)

(取材のカメラも入ってたし、そのうち雑誌とかに載るでしょう)

 

舞台挨拶中の雰囲気も、

前列の方は連続で舞台挨拶に参加されてた方が多かったようで、

それを感じさせるコメントもありつつ、

男性陣2人は上手く場内を盛り上げるコメントをしてたように思いました。

男性ファン・女性ファン、場内の客層も実に良いバランスで、

全体を通して盛り上がってた舞台挨拶でしたね。

 

最後も盛大な拍手の中、13:30ころ終了。

っで、それとともに川崎へと移動するファンの方々も退席(笑)

ぶっちゃけ思ってた以上で、

おかげで立ち見だった人の4分の1〜3分の1は座れたんじゃないかと思います。

はい、俺もそのひとりでした。

いやはや、

ここで座れなかったら2時間30分立ちっぱなしだったわけで。

ある意味助かりましたよ。

 

■感想

いやぁ〜。

公開したばかりだし内容は書けませんが、

3作品のキャラが一緒に出てくるオープニングムービーから始まり、

単体でも充分いけるクオリティーだったシャナ。

久しぶりに見たキノの旅

そして、とんでもない作品に仕上がってしまってるいぬかみっ!

トータルで見るとちょいと長いですが、

かなり楽しめる3本になってました。

 

劇場で見る価値、ありですよ!

 

■最後に…

お客がいっぱいで全景を撮れる状態になかったので、

せめてサインだけでもと思い、撮ってみました。

□キノのパネル

□シャナのパネル

いぬかみっ!のパネル