小野坂・上田のトークライブ

前回、4月1日に行われたトークライブは生憎「リリカルパーティーⅢ」と重なってしまい、断念。

そんな訳で1月以来の久々の鑑賞となりました。

グレンラガンの収録の関係で、

もともと土曜のイベントも前回から日曜のイベントにシフトチェンジ。

もうしばらくこの流れは続きそうです。

 

さてさてさて〜、

開場は予定通り16:30。

開演は17:05。

終演は20:05と、いつもながらの3時間のイベントでした。

ゲストは野島裕史さん。

日曜ということで、各地でイベントも重なっているらしく、立ち見もなし。

準レギュラーの小西さんも、少年陰陽師のイベントのため欠席でした。

 

さて、流れはいつも通りな感じで。

コントはなかったものの、オープニングトークから始まり。

小野坂さんの高額の椅子を買ったはなしや、

置鮎さんの力をかり、とうとう石田さんのメアドゲット!って話しなどのあと、

ゲストトークへ。

 

ゲストの野島さんとのトークでは、

酔っぱらった時のエピソードで、

電車の吊革に捕まったまま寝てしまい、グルングルン回っちゃった話しや、

会計の時に、財布にウーロンハイを入れちゃった話しなどなど、

お酒は好きだけど強くないという野島さんの失敗話しが公開されました。

 

その後、「楽器を演奏してみよう」のコーナーとなり、

小野坂さんはトランペットとサックス。

野島さんはピアニカ。

上田さんはボンゴなどなど持ちより、セッションとなりました。

なにやら前回もあったみたいなんだけど、前回は見れなかったので、初の鑑賞。

正に「しぼ生」を目の前で楽しめる時間となりました。

曲は、大きな古時計など五曲を披露。

次回は板東さんも呼んでほしぃなぁ…なんて思っちゃいました。

 

最後はもちろんアンケートトーク

アンケートを読みつつ次回のトークライブの話しになり、

かなり多くのイベントと重なってる日らしく、

その中でもネオロマと重なってることを知り、ガッカリする小野坂さん。

結構出たかったみたいです。

ってな訳で、次回の告知。

■次回のトークライブは・・・

7月8日(日)

会場は今回と同じ全電通ホール

チケット発売は6月3日。

っとなっております。

 

次回もカンタービレなコーナーもある模様。

ゲストに野島さんは「微妙」だそうです。

 

■今日の感想。

今日は初めてサックスを吹いてる小野坂さんを見れたのが楽しかったです。

野島さんもピアニカ上手かったし。

ほんとビックリしました。

ただ、トークに関しては、

ゲストの野島さんが登場してからは小野坂さんと野島さんがかなり話してた感じで。

なんとな〜くだけど、上田さんは元気なかったような・・・。

もしかしたら、心の何処かで今日のアフレコを休んじゃったことへの後ろめたさがひっかかってたのかも。

注)上田さんはあくまで、トークライブの予定が決まった後に仕事のスケジュールが入ったので、

トークライブを優先したまでです。(仕事をブッチした訳じゃありません)