MTGよ、サヨオナラ

昨日、トークライブに行きがてら、とあることもしてました。

それは、1月の引っ越しの際、

「もうこれはいらないな」っと思ったものの処理。

その中にMTGなるものがあったんですが。

それを全て売りさばくこともしてました。

 

ちなみに、MTGっていうのは、

知ってる人はよく知ってると思うので何も説明は要らないと思うのですが・・・。

ようは、日本(世界的にもかな)におけるトレーディングカードゲームの先駆けであり、

火付け役となったカードゲームです。

Wiki

バイスドの頃からやり初めて、プロフェシーの頃まで、

たぶん6年くらいはやってたんじゃないかなぁ。

いったいどれくらいのお金を注ぎ込んだことやら。。。

ま、充分過ぎるほど熱中してたし、

大会(地方大会だけど)でもそれなりの順位になったこともあったし、

今は良い想い出です。

 

そんなカード達をとりあえず大事にとっておいてたんだけど、

流石に膨大な枚数だし、

周りのみんなもやめたしってことで、

見切りをつけるために一切を売ってしまおうと決断した訳です。

 

ファイルにして7冊。

1時間ちょっとかけて査定してもらい、

何百枚というカードは、2万ちょっとというお金に換わりました。

 

売っちゃった今、

部屋の棚もスッキリし、どことなく気持ちもスッキリ。

これで、スペースが空いたんで、

置くとこ無くてあえて控えてたコミックに手を伸ばせそうです!!