懐アニ! Vol.1

■今日のスナップ

今日は銀座のパセラへお出掛け。

「懐かしくあの頃を思い出すアニメソングフェスティバル!

  略して 懐アニ! Vol.1 〜1995年篇〜」

っというイベントに行ってきました。

告知をアニメTVで見てからというもの、

小清水亜美ちゃんがプロデューサーでもあり、出演もするということなので、

迷うことなくチケットを購入。

久々にアニメイトTVの通販を使用することになりました。

 

さてさてさて〜。

イベントは会場がパセラということもあり、

曲はカラオケでした。

会場にある大きなスクリーンには、いつもはテレビ画面に映ってる映像が流れ、

聞きなれた曲が、見慣れた映像とともに、

出演者とともに歌う。

そんなイベント。

今回の第1回は、「1995年のアニメ縛り」っというコンセプトなので、

95年にオンエアされてたアニメの曲が披露されていきました。

なお、本日出演されたゲストの方々は、

三瓶由布子さん、花村怜美さん、阿部怜子さん。

そして、リクエストコーナーでは、

第1位となった「ロミオの青い空OP:空へ・・・」で、ご本人の笠原弘子さんが登場しました。

イベントHPをこまめにチェックしてなかったので、

ゲストがこんなになっていようとは・・・マジで行って驚きました。

また、

披露された曲は・・・

ウェディングピーチ    OP:夢見る愛天使
クレヨンしんちゃん    OP:オラはにんきもの(三瓶由布子さんのものまね付き)
魔法騎士レイアース    OP:ゆずれない願い
忍空           OP:輝きは君の中に
Gガンダム        OP:Trust You Forever
爆れつハンター      OP:WHAT'S UP GUYS?
ロミオの青い空      OP:空へ・・・
新世紀エヴァンゲリオン  OP:残酷な天使のテーゼ
ナースエンジェルりりかSOS ED:りりかSOS
ママレード・ボーイ    OP:笑顔に会いたい
スレイヤーズ       OP:Get along
■新機動戦記ガンダムW   OP:JUST COMMUNICATION
美少女戦士セーラームーン OP:ムーンライト伝説
美少女戦士セーラームーン ED:乙女のポリシー
耳をすませば   テーマソング:カントリーロード

などなど・・・。

突然司会が決まった「やまけん」さんも言ってたけど、

この年は面白いアニメがほんと多いです。

しかも、なにげに殆ど歌えちゃったあたりが自分に驚きました!

いま程アニメの本数が多い訳でもなかったし、

面白い作品を集中して見れていたんだなぁ・・・きっと。

っで、

なんと言ってもエヴァセラムン

この2作品が2トップでしょう。

SLAM DUNK
NINKU -忍空-
美少女戦士セーラームーンSuperS
天地無用!
愛天使伝説ウェディングピーチ
新機動戦記ガンダムW
スレイヤーズ
新世紀エヴァンゲリオン
神秘の世界エルハザード

アニメのラインナップ見てるだけでも懐かしくなっちゃうなぁ・・・。

果たして第2回は何年になるんだろう?

第2回が今から待ち遠しいです。

 

■追伸。
帰りに池袋アニメイトでリボーンに遭遇。

なにやらアニメイトのリボーンフェアで来てたみたい。かなり囲まれてました。

っで、俺も撮っちゃった。