Animelo Summer Live 2007 Generation-A

■今日のスナップ

今日は仕事でした。

夜までかかる「予定」でした。

だから奈々ちゃんが出るのにチケットは買わなかったんです。

ところが、

仕事が終わったのは15時。

急げば16時ちょっと前に武道館に着ける・・・。

そう携帯で調べたら出ました。

瞬間、

体が動き出し、チケットないけど武道館へ向かってました。

 

武道館には15:55に到着しました。

スタッフの方々が拡声器で「もうすぐ開演しま〜す」と言ってました。

当日券が発売されてるはずだったけど、

会場のチケット売り場で買ってる時間がもったいない。

そう思って、武道館の行く途中で「ちょっと雰囲気の違うおっさん」に声をかけ、

チケット余ってたら買います!

っと突撃。(良い子はマネしないようにしましょう)

財布を開けると・・・悲しいかな6000円しか入ってませんでした。

急いでで、お金を下ろし忘れてたのです。

おじさんに「今これしかないです!」っと正直に見せると。

「じゃ、5000円でいいよ」っと、驚きの返答が!

 

交渉成立!

 

ロスタイムもそんな無く、16:02には場内に入ってました。

席につくと、間もなく開演。

いろんなことが奇跡的に重なり、

超ギリギリセーフで最初からアニサマを見ることが出来たのでした。

 

もうあまりの出演者の数と興奮で順番なんて覚えてないけど、

奥井雅美さん&水樹奈々ちゃんの「-輪舞-revolution」から始まり。

桃井はるこ

茅原実里

■Cy-Rim rev.

ALI PROJECTと奈々ちゃんのコラボ

近江知永

栗林みな実

Suara

サイキックラバー

ALI PROJECT

高橋洋子(サプライズゲスト)

平野綾

モモーイ栗林みな実さんのコラボ

m.o.v.e

矢部野彦麿&琴姫

■樹海

高橋直純

JAM Project

水樹奈々ちゃん

っと、

そうそうたる構成でした。

多少平野綾ちゃんが出る直前にトラブルで間があいちゃったけど、

どのアーティストもMCが短めだったこともあって、中弛みがほとんどなく、

また、サプライズゲストとして高橋洋子さんが出てきたのも驚きました。

場内に魂のルフランのイントロが流れたとき、鳥肌たっちゃいましたよ〜♪

トリがJAMじゃなく、奈々ちゃんだったのは、今日が「7」日だったからでしょうね。

とにかく、

内容は濃いってもんじゃなかったです!

 

奥井雅美さん&水樹奈々ちゃんの「-輪舞-revolution」

モモーイワンダーモモーイ

宝野アリカALI PROJECT)さんのパフォーマンス

栗林みな実さんの「翼はPleasure Line

高橋洋子さんの「魂のルフラン」&「残酷な天使のテーゼ

モモーイ栗林みな実さんによる「うしろゆびさされ組

・JAMのパワフルなステージング!

・奈々ちゃんは初披露となった「Heart-shaped chant」でした。

その他、

Suaraさんと樹海さんにはその歌唱力と声量に感動したり、

高橋直純さんのステージはもっと聞きたかったし。

アンコール終わって終演したとき、

時間は21時を回ってたけど、まだまだ物足りないライブイベントでした。


(↑終演後)

どのアーティストもメジャーな曲を披露したこともあってか、

これだけのアーティストが出てくるのに飽きるなんて全くなかったし、

むしろ、

2曲とかで換わっていっちゃうので、もっと聞きたかったと思っちゃったくらいでした。

来年も、絶対行きたいと思います。

 

■追伸。

アニサマHPでやってたクイズですが、

4問目をはずしました・・・。

流石に7曲目だもん、奈々ちゃんが歌うと思っちゃうじゃ〜ん。。。

みのりんとはね。

おしぃ。