裏ネオロマ

■今日のスナップ

今日は小野坂・上田のトークライブの日でした。

横浜では昨日・今日とネオロマが開催ということもあって、若干お客の数も少な目。

っとはいえ、

昼の部を見てからこっちに駆けつけるという方もチラホラいました。

 

さてさてさて〜。

今回のトークライブは、久々に上田さんがオープニングトークで近況を多く語りました。

個人的には上田さんが語る回は興味深い話が聞けるので好きでして。

特に今回はあまりにギリギリ過ぎてとりあえず自粛。

なにはともあれ、面白い話しでした。

そんな中、

話は変わって、アフレコの話から「もえたん」の話になり、

なんと!

朋ちゃんが出演してることが分かりました。

小野坂さんと朋ちゃんが出演なんて、ボーボボ以来な気がする。

ますます要チェックな作品なようです。

 

その他、ゲストコーナーでは久しぶりに小西さんが登場!

楽器を弾いてみようでは小西さんがバイオリンを買ってきて、上田さんに教わる場面とかあり、

小野坂さんの上達振りも見れて、なかなか楽しい時間でした。

 

そのあと、

なんと今回は横浜でネオロマ開催中ということで、

「裏ネオロマ」というコーナーへ。

 

このコーナーでは上田さんにネオロマへ出演してもらおうと、

そして興味をもってもらおうと、

小野坂さんと小西さんがイベントの様子をダイジェストに教えつつ

プレゼンするという「コント」を披露しました。

 

即興のオープニングソングから始まり、

二人とも持ち歌を歌うわ、

ラブレター(?)を読むわ、

アンコールに応えるわ(笑)

珍しく小野坂さんがイベントの頭から時間を気にしつつコーナーを進めてたのは

このコーナーをする為だったんですね。

 

流石に次回もネオロマと同日だからってまたこのコーナーをやるとは思えないけど、

ある意味久々のコントだったんでかなり笑いました。

しかも、

ネオロマ帰りに寄ったと思われる方々が上手い具合にサイリュームを使ってたんで、

客席もイベントさながらな雰囲気出てて、臨場感たっぷり(笑)

ステージと客席が一体となって盛り上がったコーナーになりました。

 

いやぁ〜。

こんなに客席が盛り上がったのは相当久しぶりじゃないかなぁ・・・。

こんなことに出会えるのも欠かさず参加してるからこそでしょうね。

 

なお、

ちなみにこのコントですが、

最後は実践してみる上田さんが、

「王子さま」っていうていを勘違いして、「王様」の格好で出てきちゃうっていうのがオチでした。

(この面白さはその場にいないと面白くないよね・・・きっと)

 

以上、

最後はお約束のアンケートコーナーで終了となった訳ですが、

今回といい、次回といい、

ネオロマとドッかぶりなのがどうにも女性のファンの方々には厳しいようです。

確かに、

俺も奈々ちゃんのイベントとかぶったらそっち取っちゃうもんなぁ・・・。

しかも、

小西さんはそっちに出演とのことで(ファンは知ってて、小西さんは知らなかった)、

次回は小西さんの欠席が決定しちゃってます。

どんなコーナーをやるかは行ってみないと分からないのがこのトークライブだけど、

行きたいイベントが重なるのは切なくなりますよねぇ。

 

ほんと、

いっそのこと、

上田さんもネオロマ関係の作品に出演し、

小野坂さん、小西さん、上田さんの3人がネオロマでちゃうと面白いのにぃ。