ガンダムOO(ダブルオー)全国試写会@中野サンプラザ

■今日のスナップ

今日から全国28ヶ所で開催されていく「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)全国試写会」。

その初日の開催となった東京会場、中野は中野サンプラザに行ってまいりました。

東京は1回目と2回目があって、

自分が行ってきたのはまさに放送時間となる18時から開演となった2回目。

イベントも18時ちょうどにスタートし、

第1話の上映から始まりました。

 

イベントの内容は、

「第1話の上映」、

「男性声優陣の登場 → コメント」

 ※出演は、宮野真守さん、三木眞一郎さん、吉野裕行さん、神谷浩史さん

「女性声優陣の登場 → コメント」

 ※出演は、本名陽子さん、真堂圭さん、高垣彩陽さん、恒松あゆみさん

「制作現場特別映像の上映」

「オープニングテーマを歌うL’Arc〜en〜Cielコメント映像の上映」

「エンディングテーマを歌うTHE BACK HORNコメント映像の上映」

水島精二監督登場 → コメント」

スペシャルゲスト、古谷徹さん登場 → コメント」

 

っと、なかなか内容充実のイベントでした。

 

ちなみに、このイベントで気になった点が少々あったので書いておくと・・・。

 ☆上映された第1話で、CMに入る時のアイキャッチがなかった。

 ☆エンディングに絵が入ってなかった。

 ☆今日現在、アフレコは第1話しか終わってない Σ(゜□゜;)

 ☆OO(ダブルオー)は、はじめからシーズン制を導入。

そしてそして、

 ☆アフレコ現場の映像に「小野坂さんが映ってた」!

 

いやぁ、小野坂さんが映ってたのはほんと驚きましたよぉ(笑)

第1話で小野坂さんの声を聞き取れなかったんで、たぶんガヤだったんじゃないかと思うんだけど。

これはゲストキャラで今後登場ってことですかねぇ。

録音監督が三間さんだったので、ゲストキャラに小野坂さんって流れは十分考えられます。

いやはや、

これは思いがけない期待感ですよ。

 

なお、

ストーリーですが、

第1話だけだし、詳しくは不明です。

ただ、

主人公達の所属する組織が「ソレスタルビーイング」。

そして、その組織がするのが、

全世界の争いに対し、武力(ガンダム)で介入し、争いを抑えること。

流石はハガレンで一躍有名になった水島監督。

なかなか面白いテーマがありそうです。

 

ステージに登場した三木さん、神谷さん、

そして水島監督のコメントにも今後を期待させる感じをうけたし。

このガンダムは面白くなりそうな雰囲気です。

 

 

■追伸。(ちょいと厳しいコメントを)

これは芸暦(まだ新人)からかもしんないけど、

ステージでのコメントで、

宮野さんと吉野さんはもうちょっと真面目なコメントをしても良かったのではと思いました。

最近のアニメイベントでは声優陣が和気藹々でトークってのが多いけど。

今日のようなイベントでは真面目なステージングをしたほうがよいのではと。

三木さん、神谷さんのコメントは実に大人だったと印象を受けました。