カキ氷早食い大会

■今日のスナップ

ハードな1週間となり、やっと休日でした。

週末には通勤・帰宅の電車内でも平気で立ったまま寝る始末。

昨夜も黒うさの終了までなんとか頑張り、

終わると同時にスイッチが切れました。

 

 

さてさてさて〜。

ガッツリ寝て、今日は楽しみにしていた「小野坂・上田のトークライブ」でした。

会場は久々の目黒。

そしてもちろん今回も当日券でした。

でも、

今日はイベント特異日

いたるところでイベントのある日でした。

なので、立ち見だったけど、余裕の観覧となりました。

 

さて、今日の内容は・・・

 ■オープニングトーク
 ■近況トーク
 ■ゲストトーク(今日のゲストは3人:野島さん、置鮎さん、他←名前不明)
 ■アニメ検定をやってみようのコーナー
 ■カキ氷早食い大会
 ■アンケートトーク

の、以上でした。

トークライブに食べ物コーナーは数々あれど、カキ氷早食い大会は初。

コーナー名は「早食い」だったけど、内容は「大食い」という。

スタッフが用意したカキ氷を5人で(おそらく)30杯くらい食べてたと思います。

 (注:シロップは10種類ありました)

 

ちなみに、なぜこのコーナーをしたかというと。

実は前回のライブ終わりの食事会で、

野島裕史さんが「カキ氷なら何杯でも食べれます」と言ったのがきっかけだったらしいです。

しかも、

野島さんはいくら食べても頭が痛くならないそうで、

今日も10杯食べてたのに、一度も頭が痛くなってませんでした。

凄い。

こんな体質の人もいたんですねぇ。

 

また、

このコーナーの後半では、大分の知り合いからもらったお土産として、

野島さんからハバネロの差し入れ(?)がありまして、ステージ上は凄いことになりました。

将に人体実験。

カキ氷を食べて冷えた体にハバネロでHOTになろうという目論見だったのですが、

結果は体の冷え込みは消えず、足とかは寒いまま。

でも、口の中はハバネロで痛く、額には汗が・・・っという大変な体調になってました。

 

体は冷えてる、
  ↓
でも、口の中の痛みを和らげるため、カキ氷を食べちゃう
  ↓
冷え込みは増す。

っという悪循環。

最後の方は、ろれつもちょっと怪しい感じになってました。

 

そうそ、

辛いのが苦手の小野坂さんですが、

カキ氷は好きだけど、食べた時の「キーンッ」っていう頭痛も、

すぐ来るので苦手っていってました。

 

さ〜て、

そんな訳で、終演後も大変だったんじゃないかなぁ・・・っという感想の今回でしたが。

時期的にまだ秋新番の告知が出来ないとあってか、新情報も特に出ず。

そんな中、

小野坂さん情報としては、

先日のガンダムOO情報は俺の見間違いだったみたい・・・ってことが判明しまして。

・・・すみません、試写会にメガネを持って行かなかった俺が悪かったと反省してます。

それと、

そろそろトークライブを土曜に戻したいといってました。

 (注:もしかしたら次回のライブも日程の変更があるかも・・・です)

 

そして、

上田さん情報では、

今度長澤まさみちゃんと共演するみたいです。

これまでも上戸彩ちゃん、宮崎あおいちゃんと共演してるとはいえ、凄い。

まだ何ていう作品かは明かせないってことでしたが、

ちょっと期待してみようと思います。