桑島法子朗読夜 一人語り Sora to Kaze

■今日のスナップ

去年の7/30以来だから、実に1年以上ぶりとなった朗読夜。

今回も2日間開催だった訳ですが、

その2日目に行ってきました。

今回も事前に演目の発表もあり、初披露となった作品もあったけど、

そんなことより、

今回はなんといっても初の「野外」!

そこがポイントだったでしょう。

 

週の頭から続いた雨・雨・雨。

ほんと、土日は大丈夫なんだろうかと不安になった時もあったけど、

昨日・今日と、

最近の天気からは考えられない程のいい天気に恵まれ、

これで「雨女」のイメージも吹っ飛んだことでしょう。

 ↓は、自分の席から見上げた空。

 

明るい時間から始まった朗読夜は、夕闇、夜っと、

時間が経つことに雰囲気も変わり。

それに合わせて点るライト。

そして、炎。

音では、

虫の声。

風の音。

そして、時折聞えた風鈴の音。(法ちゃんの近くにぶら下がってました)

法ちゃんも言ってた夜空の三日月もきれいで、

ほんと、屋外ならではな、自然の明るさや音が堪能できたステージだったと思いました。

 

個人的には、

あの炎の灯ったステージで朗読してた姿は、写真に収めたかったなぁ・・・。

 

久しぶりだった朗読夜は、法ちゃんのトークも多めで、

凄く素敵なステージでした。