「新世紀エヴァンゲリオン〜第X話『子供たちの再会』〜」

■今日のスナップ

11月に入り学園祭シーズンに突入。

今年は明治学院大学の学園祭にみやむ〜がゲスト出演するということで、

事前にチケットも予約し、

準備万端で久々のみやむ〜を見に行ってきました。

 

さて、

イベントの正式タイトルが

明治学院大学舞台技術研究会主催「新世紀エヴァンゲリオン〜第X話『子供たちの再会』〜」

ってだけあって、

内容はエヴァでした。

ゲストもみやむ〜の他に緒方恵美さんも出演され、なかなかの豪華さ!

学院生による印象に残ってるシーンBEST5とか、

クイズ大会とか、

イベントの雰囲気はまさに学園祭!って感じだったんだけど、

緒方さんとみやむ〜によるトークは結構面白く。

だぶん、

(学園祭という雰囲気がそうさせたのかも)

肩肘張らない雰囲気がトークを楽なものにしてたのかもしれません。

 

そんな訳で、

BEST5のシーンをみて、コメントしてって流れだったけど、

エヴァの話があったり、そうじゃなくなったり。

TVシリーズの時の話や、新劇場版の話や。

もしかしたら既にどこかで話したことのあることだったかもしれないけど、

俺はかなり楽しめたトークでした。

 

ちなみに、

一番印象に残ったトークは、

二人がエヴァに出演するきっかけの話で。

緒方さんがシンジ役に抜擢されたのは、

セーラームーンの打ち上げの場で直々に庵野監督に説得されたんだそうです。

マネージャーが忙しいからと断ってたみたいなのですが、

既に1次オーディションは終り、

2次オーディションからの参加で、

庵野監督の押しがあってのキャスティングだったようです。

 

そしてみやむ〜は、

最初は綾波で受けに行き、

でも、このころ声優は始めたばかりということで、

舞台の癖でマイク前で声を張ってしまったところ、アスカも受けてみてって言われて、

・・・そんな流れで元気なアスカがキャストされたんだそうです。

 

なお、気になる新劇場版ですが、

みやむ〜は子供もいるのでまだ見てないそうです。

しかも、

「破」に関しても「私出るんですかぁ?」って!

まだ不安に思ってるようです。

 

 

終始笑いのあった今日のイベントでしたが、

久々に見たみやむ〜は今だキュートさをもってて、

トークのセンスも以前のまま。

前と変わらないみやむ〜がそこにはいました。

とても1児の母とは思えない可愛さでしたよ。

 

ぶっちゃけ、

みやむ〜の抜けた穴を埋めてる声優が現在いないと俺は思ってるので、

1日も早く戻ってきて欲しい!

そう思えた今日のイベントでした。

 

今は大阪で暮らしてるみやむ〜なので、

ほんと東京でのイベントは貴重です。

 

1時間半立ちっ放しだったのはちときつかったけど、

チケット代も300円だったし、

十二分に楽しめたイベントでした。