山中湖でBBQ

■1週間前のスナップ

今日は特にネタもないので、先週のお話し。

実は、

先週の日曜、28日(日)は仲良し7人組で山中湖までBBQに行ってきました。

前日は台風の影響で関東は大荒れだったけど、

当日は見事なまでの台風一過(≧ω≦)/

最高のBBQ日和となりました。

 

さて、

レンタカーを借り、8時に東京を出発。

途中河口湖ICで降りて、10時にオープンする「いちやまマート城山店」でお買い物。

自分たち以外にも何組か同じお買い物をしてたグループもいたので、

ここでのお買い物は定番なのかもしれません。

大きいスーパーなので、具材も豊富なのも良かったです。

 

その後、今回お世話になった湖山荘へと一路移動。

樹に囲まれたロッジもあったりしたけど、

おじさんのアドバイスで湖畔のスペースでBBQすることにしました。

前日が前日だったし、

BBQにはシーズンオフだったこともあって、

湖畔のスペースは独り占め!

最高のBBQとなりました。

 

ちなみに、お世話になった湖山荘さんは、道具をレンタルしてくれるキャンプ場。

食材を自分たちで調達さえすれば、

あとはここで一式貸してくれるので、大変便利でした。

(ゴミも分別して捨てる場所があるので、帰りも楽チン) 

 

最高の天気。

最高の風景。

最高のメンバー。

ほんと、最高の時間でした。

 

ちょっと食材を豪華にしたので食費はかかったけど、

レンタカー代などなど、金額を清算して、結局ひとり7000円。

 

東京の喧騒を離れ、リフレッシュするには、ま、こんなもんでしょうね。

また、行って見ようと思えたBBQでした。