CD「sweet」と逢坂浩司さん追悼展示会

■今日のスナップ

今日の東京は雪。

しかも1日降ってました。

これは珍しいってことで、買いたい物もあったし、行きたい所もあったし、

雪のアキバを見に出掛けてみました。

が、

結局一角に小さな山はあっても、

まちなかは溶けてて写真に納めても面白い画になりそうになくて、

歩行者天国にもなってなかったしってことで、あえなく断念。

普通に足元の悪い中での買い物になっちゃいました・・・。

 

さて、

今日行って来たのは、

東京アニメセンターでやってる「追悼展示会アニメーター逢坂浩司展」と、

高橋美佳子ちゃんのアルバム「sweet」の受け取り。でした。

逢坂浩司さんの追悼展示会は去年11/27〜12/9まで、

杉並アニメーションミュージアムで開催されていたのですが、

期間中に行くことが出来ず。

この度の開催をアニメイトTVのニュースで知って、これは行かねばと思っていたのです。

法ちゃんファンの掲示板であるClub HKにてspookyさんのレポートがあり、

(いまさらながら、ありがとうございました m(_ _)m)

多少行けなかった残念感は薄れはしたんだけど。

でも、実際に見たい!

そんな思いから足を運んできました。

 

まぁ感想を率直に言っちゃうと、

杉並のを見ておくべきだった orz.... ってことなんですが。

法ちゃんや関(智一)さんなどからの追悼文や、

手がけた原画などなど展示されてはいましたが、いかんせんスペースが・・・ね。

確かに個人的には法ちゃんの追悼文が読みたかったのがきっかけだったとはいえ、

展示されていた作品があまりにも好きな作品だらけで、

逢坂さんの作品をいかに自分が見ていたかを痛感させられた訳です。

そんなことから、

展示品を全て見ておきたかったな、と。

 

途中で展示物を交換するようなので、

期間中もう一度、最終日近くに再度行ってみようと思ってますが、

どれだけ補完できるかなぁ。

Vガン、Gガン、エスカ、ヒヲウ、ハガレンビバップ

全部好きな作品です。

 

 

その後、いろんな思いを頭ん中でグルグルさせながら、

向かったのは石丸電気soft1。

発売日に行ったら売り切れで、

そのとき注文しといた「sweet」が入荷したってことで、取りに行ってきました。

 

もちろん、イベント参加券付きです(≧ω≦)/

ぱよぱよでアルバム特集をするそうで。

その収録が水曜ってことなので、それまでに感想メール送らなきゃね。

全曲、みったんが作詞・作曲ってのが凄い!

ほんと凄いよぉ!