月刊おひさま3月号

■今日のスナップ

今日はSTARCAMP EPフラゲじゃなく、

2月1日に発売になった月刊おひさまを買ってきました。

 

なんで子供用の絵本を?

っと思った人もいるでしょう。

実はこの号には、

第13回「おひさま大賞」<童話部門>最優秀賞受賞作品、

「ちいさなボタン、プッチ」が載ってるからなんです。

 

この作品を書いたのは、なんと声優の浅野真澄さん!

HPで日記(ブログ)も書いてますが、

前からますみんの文章はどこか好きだったんです。

そんなますみんが賞を受賞。

しかも最優秀賞。

それが読めるということで、買ってきたのでありました。

荒井さんの絵ともあいまって、

いつも日記で書いてるますみんの暖かさみたいなものがいっそう伝わってくる作品。

そんな印象です。

 

子供の絵本と最初から避けないで、

是非一度読んでみてはいかがでしょう?