小野坂・上田のトークライブ 3月

■今日のスナップ

昨日書けなかったので、

出掛ける前に昨日のトークライブのレポ(感想)を書いておこうかと思います。

 

さて、

昨日は久々のトーク満載のライブとなった訳ですが、

何気に書けない情報なんかも飛び出しまして(笑)

書けることをピックアップして書いておくことにしました。

 

ネオロマの楽屋へ電話

昨日と今日は横浜でネオロマの「遥か祭り」ってことで、

オープニングからいきなりの突撃電話で始まりました。

ステージに出てくるなり、置鮎さんに電話する小野坂さん。

トークライブは17時開演で、ネオロマは18時から開演。

そんな訳で、この誤差1時間を狙っての電話攻撃となりました。

 

ま、流石に本番1時間前ってことで、結局置鮎さんは出なかった訳ですが、

仲良しの保志さんへも電話。

保志さんも出なくて、二人の留守録へメッセージを残し、その場は終了となりました。

 

でもでも、これには続きが発生しまして!

 

18:10に置鮎さんから電話が!!

相手は保志さんだったのですが、

開演が30分押してるとかで、ステージ上で保志さんと小野坂さんの電話トークが展開されました。

本番前に電話してくるなんて、保志さんの神経の太さにはビックリです。

凄げぇ!

ま、19:30くらいには置鮎さんからも電話があって、ビックリ!なこともあったんですけどね。

(出番の開いた時間だったようなのですが、本番真っ最中なのに!)

いやはや、

この辺はどれくらい小野坂さんと仲が良いのか分かって、ちょっと面白かったです。

 

神谷浩史さんとメール

置鮎さんや保志さんへの電話の流れで、神谷さんへも電話をしました。

何やら行けるのを仮定して小野坂さんがコーナーを作っちゃってたようで、

「早く来て〜」って留守録やメールをしてました。

(これまた仕事中なのに返信メールをしてくる神谷さん。流石です!)

 

テニプリ100曲マラソン

既に完売してるテニプリ100曲マラソンのイベントですが、

大変なことになってます!って告白がありました。

 

予定では2時間半で100曲披露する予定だとかで。

イベント中にはショートドラマのパートもあるらしく、

歌はとんでもない展開になりそうだそうです。

 
 
イベント時間を曲数で割れば、ま、自ずと1曲の時間は計算できますねo(><)o

 

衣装のジャージも注目ポイントだそうで、

上下揃ってればラッキー。違ってたら下はたぶんユニクロって言ってました(笑)

 

声優旅行社へようこそ2トーク

とりあえず放送の前だしってことで、

ちょっとだけ台湾での話しと、

収録されてないホテルでの足ツボマッサージの話しをしてくれました。

何やら小野坂さんは朋ちゃんとチームだったようで、

第1弾を知ってる人はもうどんな展開なのかは予想のつくところですね(笑)

 

フルーツの美味しい台湾で、そのシーズンオフに行ってるってことで、

食に関しては大ハズレだったそうで。

しかも、朝は6時30分から、夜は25時まで収録。

そんな中、

唯一収録から開放されたホテルでの足ツボの話しは秀逸でした。

 

VTRも回ってないし、DVDにも入らないからってことで話してくれたんだけど。

せめて疲れた体を足ツボで癒そうとした一行でしたが、

しか〜し、

着替えはその場!(店員がバスタオルで隠してくれるだけ)

時間がおしいのに90分と120分コースしかなく、

オプションを次々ねだってくる店員。

ちょっとでもマッサージされながらでも寝たかったのに、

どんどん話し掛けてくるおかげで全然寝ることも出来なかったそうです。

 

疲れてるけど、オプションの問いかけに断り続ける朋ちゃんと、

疲れに負けて、オプションを「yes」でどんどん受け入れてく小野坂さん。

1日歩きっぱなし、立ちっ放しな収録でパンパンになった足は、

でも、なんとかそれで回復させることができたようです。

 

睡眠時間も殆ど無く、

過酷な2日間の収録は4人にとって相当きつかったみたいで、

その後の収録現場で広橋さんを見かけた安元さんは、

やつれた広橋さんにちょっと驚いたそうです。

(どんだけキツかったんだ!?)

 

DVDは既に予約してあるんだけど、

これは大変な内容のようです。

 

放送を見れない人は、是非DVDを買ってこの頑張りに応えてあげましょう!

 

ヤッターマンに小野坂さんゲスト出演!

ゲスト出演もさることながら、

小野坂さんの念願でもあったチビロボの声もやってきたそうです。

3悪の見事なまでの演技には、久々現場で勉強になったとも語っていた小野坂さん。

鹿児島弁を全く喋れないのにキャスティングされたってことで、

現場では鹿児島弁を(知り合いに)教わってきたますみんと、小原さんに教わったそうです。

近々放送のようなので、これはかなり要チェックですね!

 

以上、

今回のトークライブからちょっとだけピックアップしてレポを書いてみましたが、

このほか、

ギャグまんが日和の話しや、新番組の話しなど、

ほんと盛り沢山な3時間のトークライブでした。

 

もっと聞きたかったなぁ・・・。