東京国際アニメフェア2008

■今日のスナップ

はい。今日は予定通り東京国際アニメフェアへいって参りました。

午前中は生憎の仕事ってことで10時からのCLANNADのステージを見ることは出来なかったんですが。

でもなんとか頑張って終わらせ、急いでビックサイトを目指し、なんとか11:45に到着しました。

 

でも・・・

でもですよ。

国際展示場正門駅を出て間もなく。

愕然とすることが待ってました。

それは、「入場制限!」。

 

とんでもない列がビックサイトから伸びてて、なんだこれ?って状態だったんだけど、

スタッフに聞いたら、あまりの人出で入場制限をしています・・・とのことでした。

(3ホールの入り口からスタートし、パナソニックセンターで折れ、橋の先まで伸びてました)

っで、時間も時間だったし、

12時からのWOWOWの法ちゃんのステージをなんとしても見たかったしってことで、

最終手段を使用。

会場にスタッフとして入ってる知り合いに電話して、スタッフパスで入場してしまいました・・・m(_ _)m

 

さて。

そんな、かつての仕事のつてを利用してまで入場を試み、

12時になんとか会場入りした訳でしたが、

ほんと、場内は凄い人でした。

ぶっちゃけ、小さい子供には無理っぽいくらい。

(去年も思ったけど、ほんと、もっと会場を広くしてください。。。)

 

おかげでWOWOWのブースまで行くのも大変で、

結局12:15くらいにブース到着。

法ちゃんが自分のキャラクターについて説明しているあたりから拝見することが出来たのでした。

 

CLANNADのステージを見れなかったからあの衣装で両方とも出演したのか、

それとも別々の衣装で出演したのかは不明だけど、

紫?紺?っぽい色の、長袖だったけど結構薄手の衣装で。

ステージから去る際、背中が透けててちょっとドキッっとしちゃいましたよ(〃▽〃)

(プレス向けの写真撮影の時間があったので、今日の模様は雑誌かネットに出るのかな?)

 

ブースとブースの間隔も近く、

隣もステージイベントをしてたので、法ちゃんが声を張ってトークに応えていたのが印象的でしたが、

カイバの世界や、

アフレコが第10話から初めて、1話2話・・・と収録してますって話しなどなど。

ゲストが法ちゃんだけってこともあって、

トークはかなり聞けたように思いました。

 

その後、

やっとブースをこまめに見て回り、

いたるところで声優さんのステージを見かけつつ、

ステージIIの今日のラストステージ「アリソンとリリア」まで。

滞在時間約6時間。

かなり満喫して帰ってきました。

 

最後の最後が奈々ちゃんのステージ鑑賞ってのが最高でしたよぉ!

しかも2列目!でしたからね。

トークイベントでこんな近くで奈々ちゃんを見たのは初めて!

約30分のステージは、くまいさんや、原作の時雨沢さんのトークも面白く。

(奈々ちゃんによる)お母さんのものまねも見れたし。

くまいさんの女の子声(結構好き)も聞けちゃったし。

(奈々ちゃんのお気に入りである)ロングのロザリオも直に見れたし。

実に楽しいステージでした。

 

そうそう!

細かく調べてなかったってのもあったけど、

会場で今日もラジオ関西のブースに小野坂さんが来場してました(≧ω≦)/

(明日も来店するらしい)

昌鹿野コンビで来店してたんだけど、

このイベントが16時からで。

アリソンとリリアの待機列が16:30からってことで、

最後まで小野坂さんを見れなかったは心残りでしたよ。

 

いやはや、とにかくですね。

見たいイベントはいっぱいあるし。

ゆっくり見たいブースも沢山ありました。

(中でも、スタジオぴえろブースに高田明美さんがサイン会で来場してたのはビックリでした!)

ただし、来場者も半端じゃないんで、明日行く方は覚悟して行ってくださいね。

たぶん、明日も入場制限するでしょう。